だいたいがもう、このブログを始めたきっかけからして
これせいだってこと。

そう、
夏休みね。

NATSUYASUMIこと、
お母さん殺しの恐怖の3か月。



だって見て頂戴。このブログ。
自己紹介を除く一番最初の投稿は2015年の5月29日。
ちょうど3年ほど前になるわ。


2ヶ月半、うるさい盛りの男の子2人と一日中一緒にいるという最恐の苦行、なつやすみ


親子ともども友達もいない、
行くところもない、
やることもない。

それでいて3人でずっと同じ空間で過ごさなきゃいけない夏休み。
あの頃は何か月も前から夏休みが恐怖で恐怖で、
恐怖すぎてせめて思いの丈を世間にぶちまけてやろうかと

そんな思いで始めたのがこのブログ。
なんだか、あの頃の投稿を読むと我ながら自分がいじらしくて愛おしいわ。

あの頃息子達は、
絶賛”一日中お母さんにかまってほしい期”だったのね。

死ぬほどくだらない芸なんかを「お母さん見て!見て見て!」
って朝から晩まで話しかけてきたわ。

そのたびにスリッパで頭をひっぱたいてやりたい衝動を抑えて

「わー、すごいねー、おもしろいねー」

と死んだフナのような目で棒読みのセリフを吐きまくっていたわ。
お母さんてば本当にけなげ!!!


はてじゃあ、3年経った今は。。。?







ちょっとやだ、あいつらなんにも変わってないじゃない。。。!




あの兄弟ときたら、未だに毎日毎日性懲りもなく
やれ弟がうるさいだの、
やれ兄がずるいだの、
やれ腹が減っただの、
やれ新しいギャグを見ろだの、

朝から晩までお母さんの顔を見ては何かを訴えてくる。
そしてすごくもなんともないバカ芸を
どや顔で見て見て攻撃をしてくる。


お母さんも相変わらず
死ぬほどくだらない話やアホみたいな芸に、
死んだフナみたいな目をしながら付き合うんだけど、
夕方くらいになるとなんかもう限界くるのよね。
だから全力で拒否するわ。

しまいには耐えられずつい、

「話しかけるなっつってんだろ!」

と、「お母さんに話しかけるの禁止令」を発令。
でも、彼らってばなんか忘れちゃうみたい。
話しかけるの禁止令発令しても、
3分くらいたつと忘れちゃうみたいで
あっという間にまた話しかけてくる。



ねえ、これって本当に成長とともに
母親となんか口もきかなくなってくれるの?
兄のほうなんてそろそろそういう時期に突入していいんじゃないの?

お母さん、彼らが30くらいのおっさんになっても
その頃年老いて60歳超えてるお母さんに
容赦なくアホみたいなくだらない話を延々してきそうで怖いわ。
早死にする。




そんなわけで、今年も憂鬱な夏休みがやってきました。


そしてブログ3周年。
お母さんのこの毒にも薬にもならないブログを
読みに来てくださる皆さんに大大大感謝よ!!

これからもこの
「オハイオでアホ兄弟を育ててます」
をよろしくね~!!

Fotor_152780885047393




ブログランキングに参加中!
クリックで応援よろしくね~!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ