先日もお話しした通り

この冬からバスケットボールを始めた次男。

これって週一で毎週集まるからね。
お母さんまたまた頑張って早起きして行ってきた。


結局先日の長男のインフルエンザの後、
次男にも感染して、2人できっちり一週間家で過ごしたわ。

次男、治ったばっかりだったから
ちょっと心配だったんだけど
もうめっちゃくちゃ元気だし、
ちゃんと5日間引きこもったし、
無理しない程度に少しやらせてみることにしたのね。

ところで先日靴を間違えて持ってきて
大いに反省したところだっつのに。

お母さん今週はついに靴もってくるの自体忘れたから。
本日も絶賛、おしゃれコンバースで頑張って頂戴ね。



ところでこの集まり、
地域のコミュニティセンターで開催されてるんだけど
見渡す限り白人しかいないわ。

黒人、アジア人どころかスパニッシュもインド人すらいない。

真っ白の中に黄色が1人。

そうすると、特に色白でもない次男が
すごく黄色いし黒く見えるのよね。

この日はみんなの中に混ざって
なんだか特に黒く見えたわ。



さてこういうレクレーションのスポーツの集まりって
必ず集合写真を撮って販売するんだけど、

この日はその撮影の日だったわ。
練習中、各チームごとに別室で撮影が行われてた。

そのうち次男のチームの番になって、
子供たちがコーチに別室に連れていかれたので、
お母さん、好奇心で撮影部屋まで一緒について行って
撮影風景を見学することにしたわ。

その時はまだ、
こんな風に写真撮ったりして余裕かましてた。
BlogPaint


この写真撮ってるときも

(次男てあんなに黒かったっけなー
冬なのにあいつ日焼けしてるなー
やっぱり白人の中に入ると色黒に見えるのね) 

なんて思いながら撮った写真をスマホで見てたのよ。


すると突然



「へい!マミー!!マアアアアアム!」


と、カメラマンのおっさんがなぜかお母さんを
超大声で呼ぶわけ。

ちょっとなになに、何事?!

ちなみにその部屋にマアム(母親)は
私一人だったから、一発で私が呼ばれてるとわかったわ。

「え?!え、何どうしたの?!」

と、驚いてカメラマンのおっさんが指さす方向を見た瞬間








次男が吐いたし!!!!!




マー!!っとね
merlion-statue-1169078_640-min



しかも、マジでマーライオンみたいに吐いたからね。
集合写真撮ってるでしょ。
10人くらいが前後に5人ずつとか並んでるわけ。

次男てば後ろの列の真ん中だったんだけど、


吐いたら一番困るポジションとってるわけ。
マーっとしたら全員にまんべんなく降り注ぐ立ち位置。


お母さん、本当に本当に、次男のマーーー
がスーパースローモーションに見えたわ。


これにはお母さん顔面蒼白。
撮影部屋、子供含めて全員絶句。


とにかく次男に駆け寄って、
まわりの子の被害状況を確認したわ。

そしたら
あんなに集合していたはずなのに、
まわりの子供にはぶっかかってなかった。。。!

なにこれすごい奇跡。
子供達みんなすごい俊敏によけたっぽいw。

ぐったりとうなだれてる次男を後ろから抱え、
背中をさすりながら

「アイムソーリーー、アイム、ソォォォリィィィィィ!!!!!」



 と、ヘビメタの人よりも頭を上下し倒したわ。

しかしそうしてるうちにも次男のマーはなかなか止まらない。

ヘドバン状態で謝る母が
マーライオンのような息子を抱えている姿

を想像してみて頂戴。

そう


軽い地獄が今ここに



さらにすごいのが、
そんな母子を横目に、何事もなかったかのように
違うスペースを使ってチーム写真を撮り続ける
カメラマンのおっさんてばメンタル最強過ぎるわ。。。!


ようやく
次男が落ち着いたところで床に座らせて、
次男をきれいにふいてやり、

ペーパーで床を掃除し、
モップで床を掃除し、
カメラマンのおっさんに謝り倒し、
チームメイトの親御さん達に謝り倒し、
コーチに謝り倒して

マーまみれのくっせえ次男を車に詰め込んで
お母さんは家路についたわ。






(*´ω`*)
次男の顔、黒いなー
なんか黒いなー
白人の中に入ると日本人も真っ黒だなー
日焼けしたのかなー




ってバカ!!!





お母さんてば気が付きなさい!顔色が激悪いのよ!

そんなことにも気が付かずに、
なんだかダラダラと動く次男に

(あいつ相変わらずダウナーだな)

とか思ってたお母さん、なんというバカ!


もう子育てもやわら10年。
人生のひと時代を費やしてきたはずなのに。

子供の顔色が日焼けなのか病気なのかもわからないなんて。
というか、この極寒の引きこもりの日々で
どうやって日焼けすんの?

動きが鈍いのがダウナーな性格だからなのか
具合が悪いかもわからないなんて。

なにより
病み上がりは無理させずに寝かせておくべき。

お母さん、まだまだだったわ。
母として未熟だった。
未熟なせいで次男にも悪いことしたし、
皆に大変な迷惑をかけてしまったわ。



大失敗の大反省



当の次男は、全部だしきってスッキリしたのか
シャワーを浴びたら一気に元気100倍みたいになってるのが唯一の救いだわ。

お母さんは元気にスポンジボブを見てる次男を横目に
生ける屍と化して汚れた洋服や靴を静かに洗ったわ。
臭いもひどいからブリーチと一緒に漬け込み洗いでね。

そうして洗いあがって乾燥機から出てきた
次男のシューズとユニフォームTシャツが
既に屍のお母さんにとどめを刺しに来たわ。



ご覧ください。




黒かったコンバースがキムカーダシアン風のヌードカラーに
6DADC2EA-93AF-42FC-818D-DAA0EBD00B7B





黒かったユニフォームTシャツがヒッピー風タイダイTシャツに
BlogPaint






大変身を遂げたわ。







チームの中に入るとこうなるのよ
※前から2番目の子供にご注目
BlogPaint




次男ちゃんてばかわいそうに、
コーチたちにTシャツを二度見されまくってたわ。


ごめんな、お母さんこんなで。






ごめんなー




おわり。おわりよ今日はこれで。







人気ブログランキング、
応援、よろしくね~!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ