長男の誕生日パーティを開催するのも今年で3回目。

1回目は会場選びを間違えて大変な目にあったわ。

2回目は慣れて来た上に会場選びが大正解だった!

そういうわけで、今年も去年と同じ
Sports Ohioでやることに決めたわ。

ここって、インストラクターの人が子供達をまとめて
スポーツをさせてくれるもんだから、
親は待ってるだけで本当に楽チンなのよ。

でも、2時間のパーティのうち、1時間をスポーツ、
もう1時間をパーティっていうスタイルなモンだから
パーティの時間を潰すのが去年けっこう大変だったわ。


だので今年はプラス30分のスポーツアクティビティを
お金で買った。そう、プラス$55で解決よ!



いつも時間にだらしのないみなさんですが、
バースデーパーティは時間厳守なので
きっちりと集まってくれるわ。

やればできるんじゃないの!
なんで普段平気で30分も1時間も遅刻するのかしら⁉︎


そして今年もまた1人、連絡なしの無欠席
いわゆるバックレをかましてる子がいたけど、
気にしない!あるある〜、よね!


そんだわけで、みなさん集まったところで
さっそくスポーツをしてもらおうかしらね。

まずはキックベース
CB1B0620-2262-49D5-B88C-79BB69A795B5

 
ドッヂボールを上から望むお母さん
 01891847-D2CA-4CB3-A5B3-56306B9B201D

そしていくつになってもみんな大好きバウンスハウス
 332657C8-DD78-43E6-8CCC-2F98515633D7

が、終わったところでやっとパーティ
CA454B72-2469-4925-90F1-982D6AA810E1

お母さんはピザを配ってから
部屋を暗くして、おもむろにケーキを運び、
ハッピーバースデーを歌って登場したわ。

アメリカの子供達ってば、誕生日パーティに慣れすぎて
暗くなってロウソクがたったケーキを見たら
自動的に口からバースデーソングが流れるように出来上がってるわ。

めちゃくちゃ騒いでたのに、暗闇でケーキを出したら
みんな条件反射でちゃんと歌っちゃってた。
かわいいわね〜。

今回はお母さんの仕事、これだけ〜!
めちゃくちゃ楽すぎるー!

1年目なんて大変すぎて
パーティ終わってから3日くらい寝込んだわ。 

2回目は、かなり楽だったけど
余った時間にやるゲームの準備とか
パーティに飽き出したアホ男子たちを
まとめるのが結構大変だった。 

だのに今年ときたら。。。!

しかも上記の写真見るとわかるけど、
全員が着席して、ピザを食べながらトークしてるし‼︎

あやつら、9年生きてようやくトークというものを覚えたのね〜!

去年までは、
叫ぶ、走る、ふざける、モメる、飲み物こぼす、喧嘩する、
を全員がローテーションでやってた。
 
なのに今年のこの子たちと来たら、、、

一つのテーブルに座ってちゃんとピザ食べてるぅぅ!
もっかい貼っちゃう(泣
CA454B72-2469-4925-90F1-982D6AA810E1


プレゼントを開ける時も、もみくちゃにならずに
ちゃんと自分のが開けられるのを待ってるし!
F422E39C-10DF-4D13-BB2D-4A027992E022


犬だって「まて」を教えれば0才のうちから出来るというのに、
この人間たちといったら9年かかるんだから。「まて」がね。

でも9年かかってるからこそ、
できたときの感動はひとしおなのね。。。

お母さん、この3年の間の成長ぶりに
目頭が熱くなりっぱなしだったわ。

最後にみんなで集合写真撮るときは、
なんか知らないけどあっという間に
サイテーな感じに戻って、ブレた写真しか撮れなかったけど。
BlogPaint


成長とか気のせいだった?
お母さんの涙を返して頂戴!!





しかし最後に来て思いがけないハプニングが。

パーティが滞りなく終わって、
ボチボチとお迎えの親御さんたちが来てくれてる中、

1人ばっくれたはずのG君が
パパと一緒にプレゼントを抱えてやって来たじゃない。

なんかパパ、めっちゃ苦虫噛んだみたいな顔してるけど。

お母さん、近づいて行ってパパに挨拶したら、
どうも時間を間違えて、今から始まると思って来ちゃったらしいわ!

えー!っと話してると、隣に立ってるG君の目から
大粒の涙がポロポロっと流れちゃって。。。

やだちょっとかわいそう!
パパも、私にも息子にもめっちゃ謝ってるし。

お母さんは「気にしないで」って言うしかないけど、
G君にかけてあげる言葉が見つからないわ。。。(英語だし)

2人で端っこに移動して、パパが必死でG君を慰めてた。

そんな中、お迎えのパパママたちが続々と登場。
お母さん、皆んなが帰る前に
G君を入れてもう一度集合写真を撮ろう、ってお願いしたわ。
せめて写真だけでもね!

そうしたらよ、あの野生動物の集団みたいだったあやつらが、
誰もG君に気の利いた言葉をかけるわけでもないけど
黙ってお母さんの指示に従って集まってくるじゃない。




こやつら。。。初めてお母さんの言うことを素直に聞きよっ。。。タ!!


やめて!何その幼い友情。


お母さん、涙が滲んでレンズをうまくのぞけない。



良かったねG君。今日は残念だったけど、
ちゃんと3年連続、ここにおさまれたわね。
56528511-6EEF-4014-AAF7-F7D48DD71D89



あー、ええもん見せてもらいました。(グスッ)




駐妻ブログRANKING
投票してね~ん!
 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村



広告リンク