お母さんが住んでるオハイオのコロンバスの中では、
日本人駐在員の人たちはとっても治安のいい地域に
ほとんどの人が暮らしているわ。


お母さんは渡米前、アメリカと言えば「銃」だったわ。
隣の芝生を踏み込んだだけで
ズガンとやられるんじゃないかって
本気で心配してた。

まあ、実際銃を所持してる近所の人もいっぱいいるんだろうけど、
銃を持ち歩いてる人はとりあえずみたことないし、
声を荒げて喧嘩している人なんて
お母さん以外見たことないわ。

あ、でも車で運転中に
中指立ててがなり散らしてくるおばさんは何人か遭遇してるわ! 

でも普段暮らしてる範囲では、
隣人なんてみんな犬飼って散歩してるか、
夫婦で散歩してるか、1人で散歩してるか。。。

まあ、老人ホームに住んでるので
皆さん基本散歩してるんだけど、
気持ちの良い挨拶が飛び交って
犯罪とは無縁の終始穏やかな雰囲気よ。 


そんな私たち日本人の多くが暮らすエリアを
性犯罪者マップで切り抜いてみると
こんな感じ
 5ACCFF68-64EF-41BD-B12A-3A3BB5B1589C

10マイル以内にこんだけの犯罪者が暮らしているわ。
どんな印象かしら?意外といるって感じかしらね?



では、コロンバスのダウンタウンにある
息子が通ってるBreakdanceの教室があるあたりはこんな感じよ。
AD28DCF8-FC6E-4C68-8D71-CD89218034A8



真っ赤やん


そう、車でほんの20分ほど行くとこんな所に辿り着けます。
ちなみに今このブログは、
この真っ赤っかなストリートの
ど真ん中あたりにある図書館で書いています。
怖いよ?うん、怖い怖い。


ちょっと興味があるから他にも調べて見たわ。

昔、エミネムの映画で話題になった、
ミシガンの8マイルの周辺はどんなかしら?


こちら
00D5B424-FBDC-4423-837D-916D4998C8A0



((((;゚Д゚)))))))



もう、道見えないわよ⁉︎
こうなってくると、道行く人全てが
犯罪者なんじゃないかって疑ってかかりたくなるわね。
怖いわね~。


ではアメリカの中のアメリカ、
ニューヨークはマンハッタンはどうでしょう?

セントラルパークをグルッと赤いのが囲んでおります。
5C44E955-82DE-41CD-B474-192ED897E240


あんな家賃高そうなエリアにもこんなにいるのね〜!
まあ、ニューヨークといえば一昔前は犯罪の巣窟だったわけだし、
不思議はないのかもね。


では、憧れの超高級住宅街
ビバリーヒルズ キャリフォールニアは?
8FEB2565-1449-4AEA-BFDB-045747B27035

広範囲で見てるのにすごい少ない!
囲ん しかも犯罪の内容見たら、
8マイルのほとんどがレ◯プだったのに対して、
こっちは児童ポ〇ノ所持とか、未成年と性的関係を持ったとか、
バイオレンス度がグッと低くなってるわ。

に、してもね〜 ビバリーヒルズに住んでる性犯罪ってなによ?
どんな暮らししてるの?


しかしこうやって性犯罪者の名前と住所と
顔写真まで晒されるとは、本人たちおよび
隣人の人たちはどんな気持ちなのかしらね?


とりあえず、安全な地域に暮らすって
アメリカではとーっても大事な事ね~!





駐妻ブログRANKING
投票してね~ん!
 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村



広告リンク
国内&海外ホテル予約『トリバゴ』