今年もまた近所に来た移動遊園地。
一昨年去年、も入れて今年で4回目ね。

いい意味でも悪い意味でも何一つ変わらないこの移動遊園地。

デジャヴかと思うくらい同じ写真が今年も撮れたわ。

続・ビッグスライダー


去年の様子


続・子供だましのヘリコプター


去年の様子


続・メリーゴーランド


去年の様子


続・ブイブイするボートの乗り物


去年の様子


二年ぶりに復活したCrazy Bus
お母さん怖くて乗れない。


休憩のアイス、今年はDipping Dots.
男の子が一人多いのはお友達よ。


からの、続・メリーゴーランドの車とバイク版


続・かえるのミニフリーフォール




・・・もうね、去年と写真使いまわしてるんじゃないかと思うくらい
何一つ変わっていないわ。

ちなみにものすごい炎天下の中付き合わされてるお母さんは
確実に年老いているのよ。
疲れるわけ。子供らが乗り物乗ってる間ギンギンの日差しの中立ちんぼするのは年々辛くなる一方なのよ。

なので休憩がてら、これまた恒例のきれいな動物たちを展示してる建物を見に行ったわ。
建物の中だから涼しくていいんだけど、
これがまためちゃくちゃ獣臭えこと。


でもでも。。。


かもの赤ちゃんほわほわできゃわいい~!


うさぎもでかくてかわいい~ん!


きゃわいーん?


きゃわ、、きょわーいい


怖いよね。やっぱり大きさって、適度って、大事だと思う。
ウサギがこんなにでかいって怖いわ。

子ヤギはかわいい。


写真撮り忘れたけど、隣の囲いの中にいた大人のヤギが、
なぜか断末魔の叫びみたいに「っめぇぇぇっぇぇ!!!!っめぇぇぇっぇぇ!!!!」
って鳴きまくってて息子たちが恐怖で震えあがってたわ。

どうしたんだよヤギ!?

気を取り直して
小さいうさぎをちょっとなでたり


でっかいdonkeyの横でビビったり、


去年のdonky氏の様子


それなりに動物たちを堪能してたんだけど、
ふと気が付くとお母さんの足取りがなんか重い気がしたのね。

やだお母さん足が疲れてきたかしら、と思って
足元見たら驚きの事実が判明したわ。



床中、きゃつらのフンだらけー!!


なぜ、なぜに皆一様にケージの中に入ってるはずなのに
床にフンが散乱しているの?

急いで息子たちに「あんたたち、フン!フン踏むんじゃないよ!」

と注意したけどね。もう遅いから。

さっきお母さんの足取り重いって言ったじゃない?
なんで重いかってそれはもうきっちりと。びっちりとね。

お母さんのスニーカー、フンにより厚底スニーカーに変わってた。
身長ちょっと伸びてる。

足取りの重さ=フンの重さ。

息子らにバレたらめちゃくちゃ喜ばれて大騒ぎになるから、
必死に靴底を地面に擦りながら何かのフンを落として歩いたわ。

お母さんの歩いた後には道ができるっていうアレよ。
あの詩人高村さんも有名な詠んだあれ、

お母さんの前に道はない、お母さんの後ろに道ができる

っていう有名なアレ。

あのアントニオさんも言ってたアレ。

踏み出せば、その一足が道となる

っていうアレ。

あの人たちって本当いいこと言う。

お母さん足をずりずりと引きずってクソの道を作ったわ。

クソゥ!


誰もお母さんの作った道を歩きませんように。。。


さて、すっかり道を作ってスニーカーもきれいになったことだし、
気を取り直して次行って見ようかしらね。

ここからは今年初めて長男がチャレンジした乗り物よ。

観覧車


これは日本の観覧車みたいに囲いがないし、
結構早いし、しょっちゅう止まるしスリル満点よ!

お母さんも一回乗ったけど怖かったわ。

次男は身長が若干足りなくて乗れなかったわ。
来年は一緒に乗れるといいわね。


そして毎年、見ただけで怖くて乗れなかった
Gravity Zero


今年は兄弟そろってチャレンジしてついに乗ったわ!
全然怖くなくて楽しいみたいね。
お母さんもたぶんこれなら乗れる。ギリギリ乗れるわ。


そんな息子たちを今年も日陰で見守る中年女性。


去年と帽子が変わってない。というかこの帽子もう15年近くかぶってる。


あとは、毎年ここでしか買ってもらえないコットンキャンディを食べたら


今年も無事、我が家のディズニーランドはこれでおしまいよ。

来年の夏もまだオハイオにいたら、きっとまた行くわ!
何一つ変わらないけどそれがいい。

See you Next summer!