蚊よけスプレーで虫刺され対策も万全になったことだし、
やっぱりここはビーチに行っておきたいところよね!

ホテルの敷地内にあるプライベートビーチまで歩いて行って見ようかしら。

ホテル内もヤシがいっぱい




なんかの野生動物が何かを食い散らかしている


建物も南国風


この橋の向こうが


ビーチ!


青い空と白い雲に青い海

これぞ南国ね~!!

ビーチで遊ぶためにオハイオの100均でお砂場セットを買ってきたわ。



ここのビーチは穏やかで波があんまりないから、
安心して海水浴もできてお母さんうれしい。

一昨年のドミニカも去年のカンクンも、
ちょっと油断したら簡単に沖まで連れていかれそうな
スーパー高波ビーチだったからね。

去年調子に乗って酔っぱらってへらへらと海に入ったけど、
アレ、今思うと一歩間違えたら死んでた。

もう絶対しないわ。酔って海は本当にあぶない。


でもお酒はやっぱり飲むのよ。

このピニャコラーダの美味しいこと!
豚足のような手!


去年はモヒート飲みまくったけど、
今回はこのピニャコにはまって毎日
朝、昼、晩とシャンパンとピニャコを交互に飲みまくったわ。

ビーチで遊ぶ子供たちを見ながら、
波の音を聞きながらピニャコを飲んで最高の気分ね。

と、途中でホテルの部屋に忘れ物をしてきたことに気が付くお母さん。
気分がいいからこのまま散歩がてら取ってくるわね~

と、ご機嫌千鳥足でビーチからホテルに向かったんだけど、
橋のところまで戻った辺でビーサンを履き忘れてることに気が付いたわ。
裸足だった。

でも酔ってる状態で砂浜歩くのって、
なんかのトレーニングかと思うくらいきついわけ。

もう戻りたくないわけ。

仕方がないからこのまま裸足で戻ってしまうことにして橋を渡し始めたその時。。。


この橋、太陽に焼けまくって灼熱!!



そう、歩き出したときに悲鳴揚げそうになるほど熱かったんだけど、
酔ってて判断力失ってるせいか気持ちは橋を渡り切ることにしちゃってるのよ。

熱くて止まることもできず歩くこともできず、
「アッチ、アッチ!!」って小さく叫びながら
超高速もも上げダッシュを強いられたわ。


「アッチ、アッチ!!Achi!Achi!」死!



途中でそんなお母さんに気が付いた橋の上を歩いていたカップルが、
お母さんにバスタオルを投げつけてくれて、

「それの上に立ちな!」って声をかけてくれたんだけど、
高速もも上げ腕ふり髪振り乱しつま先ダッシュしてるもんだから
恥ずかしいやらでとてもその親切受け取れない。

去りたいの、今すぐ。

「ありがとう、でも大丈夫!全然大丈夫!」
って笑顔で断ったわ。

しかもこの橋ってばやたら距離が長くて、
50メートルじゃきかないわ。

走っても走っても終わんねえの!!

はいここで質問。

アラフォーの女性でここ10年、
高速もも上げで50メートル以上ダッシュした経験のある人はいらっしゃる?

いないわよね?!できないわよね?!

できないのよ。本当、何年か寿命縮めるほどの苦行よ。

鬼の形相で
高速もも上げ腕ふり髪振り乱しつま先ダッシュの末、
無事ロングロング橋を渡り終わったわ。

足の裏を見たら、かわいそうにまっかっかに。。。
でも足の裏の皮って頑丈ね。


なんともなかったわ。


「あー、ひどい目にあった。。。」


すっかり酔いもさめて疲れ果てたお母さん。
その辺のバーで改めて冷たいピニャコを頼んで
気を持ち直したわ。


お母さん、この旅でまた一つ教訓を得た。


帰ったら足の裏を鍛えろ


ってね。




。。。。。


ごめんなさい。
楽しかった思い出あるはずなのに、
こんなことしか思い出せないわ。