ファスティング(断食)とは
短期間の断食を行うことで体内環境をリセットするという健康法。

らしいわ。

日本ではもうずいぶん前から話題になって久しいわよね。
酵素ドリンクだけを飲んで断食するのよね。

ダイエット効果もそうだけど、
なにより体にすごくいいって言うじゃない。

体質を改善したり、疲れた内臓を元気にしたり、
腸をきれいに洗浄してくれたり。。。

とはいえ何日間も何も食べれないなんて無理無理。
毎日美味しいモノ食べる事が最大の楽しみなんだから。

お母さんその楽しみ奪われたら荒れ狂って大変よ!

そう思って興味は持ってたけどずっと挑戦せずに何年も過ごしてきたわ。

だのになぜ、今回ファスティングに挑戦しようと思ったのかというとね。

お母さん、なんか知らないけど耳がかゆいのよ。
左の耳の奥がかゆくなってもう10年以上たつわ。

日本でもいくつか耳鼻科に通ったし、
アメリカに来てからも事あるごとに見てもらってるけど、
ドクター共が全員が声をそろえて

「何にもなってない」

って言うのよ!
そして強めのステロイドの塗り薬を出されておしまい。

でもかゆくてたまらないから、
それをずっと塗り続けてきたんだけど、
去年の年末あたりに、ふいにもうステロイド塗るのが嫌になっちゃったのよ。
治らないし怖いし。

それでピタッとステロイドやめてみたんだけど、
そこからはもう悪化の一途で、
かゆすぎて泣きそうな日々よ。

どうにもならずに諦めて綿棒で搔きまくってたら、
ついに最近左の耳があんまり聞こえなくなっちゃったわ。

左の耳だけ水の中にいるみたいに自分の声だけが響くのよ。
さらになんか触ると痛いし、皮膚もボロボロに。

お母さん、最近老眼も進んでて目が見えにくくなってるのよね。

目も悪い、耳も聞こえない、病弱

ちょっと、お母さん60歳になるころにはいったいどうなっちゃってるの?!


生きてる?!


お母さんね、若いころは今よりさらにバカだったからね。
「あたすぃ~30で死ぬし~」とか頭パッパラパーなこと言って
無茶しまくってたわ。

でも今はね、「できるならボケずに健康に80まで生きたい!」ってのが本音よ。
息子たちの行く末を少しでも長く見守りたいわ。

そんな感じで色々思うところもあって、
ファスティングやってみようかなと思ったのよ。

ファスティングでアトピーが改善されたって話をネットで読んで、
お母さんのこの原因不明の耳のかゆみが治ればって期待してるわ。



ファスティングの実践レポートは明日更新するわね~!