先日のブログでも書いたけどね、
コストコで買ったこのアイスが激マズだった件。


しかも36個もはいってるやつかっちゃったもんだから
冷凍庫パンパンなのよ。
捨てるにもゴミ箱で溶けてぐちゃってなったら嫌だしね。

コストコって、食べて不味かったら返品きるっていう噂を確かめるべく、
行ってきたわよ~!

保冷バッグに2、3個食べちゃった返品アイスを忍ばせていざ出陣。

まずね、コストコの返品カウンターって
出口から入ってすぐのところにあるじゃない。
なんか一方通行逆走って感じがしてなんとなく入りづらいから
入り口から普通に入って、少し買い物をしたわ。

そんでレジに行ってから、

「このバッグに入ってるアイス、前回買ったんだけど返品するから」

って言ったら、レジのお姉さんてば

OMGのポーズで
「返品してから買い物してくれる?HAAN!?」って言われたわ。

カッチーン

そんなに厳しく言わなくてもいいじゃない。
知らない人だっているわよ。

ちょっとカチンだったけど、よくあることよ。

でもこの流れはまた返品カウンターも同じようなことが起こるんじゃないかって雰囲気だったので、
お母さん臨戦態勢で返品に臨んだわ。

返品カウンターにて

バッグから箱とレシートを出して
カウンターにいたこわもてのおばちゃんに渡したわ。

「これ。。。」ってね。そしたらよ?

お母さんの顔も見ずに無言で箱を「バッ!」って奪われたわ。

そしてしばらくの間コンピューターでパチパチ処理をして、、、

「クレジット?キャッシュ?」

って聞いてきたわ。


あんだってー?



聞こえない。声が小さくて何も聞こえない。
ばあさんでてきちゃったわよ。

全然何言ってるかわかんないから
思わず「は?!」って言ったら

ため息交じりにレシートの番号を見せてきたわ。
クレジットカードの番号を指さして
「CREDIT OR CASH?」ですって。

あー、カードに返金するか、現金がいいかってことね。

お母さんはカードに返してもらいたいから
クレジットカードを渡したわ。

するとまた無言でカードを受け取ってコンピューターをパチパチ。

数分後に緑色のレシートを渡してきておしまい。

おしまいとも、さよならとも言ってもらえなかったけど、
もうアイスの箱をむこうにぶん投げてるからたぶんこれでオーケー。


。。。すごい簡単に返品できたわ。

返品してもらう間にお母さんが話したのって

「This is...」

 と

「Han?!」

の二言のみ。

そしてカウンターのおばちゃんが話したのは

たった一言

「CREDIT OR CASH?」だけ。


やだ、むちゃくちゃ簡単に返品できたじゃない。
おばちゃんえらい失礼な対応だったけど。

あの対応って、おばちゃんが不機嫌なだけなのか、
食べかけの返品を受け付けるのが嫌だったのかどっちだったのかしら?

もし食べかけの返品が嫌なら
「あなたまともな神経の持ち主ね!」ってほめてあげたいわ。

返品しといてなんだけど。。。


狂ってるわよねぇ?!


食べて不味かったから返品してお金もどってくるなんて。
飽食はなはだしいわ!

返した食品はゴミ箱なんでしょう?
いいのそんなことして?
戦後生まれの親に育てられたもったいない民族には
タブーすぎるって感じるわ。

でも消費者としては、不味くて捨てるくらいなら
返品を受け付けてくれたらそりゃあ助かるわよね。

この場合、不味くても最後まで我慢して食べるのが正解かしらね。
でも舌が肥え散らかしたお母さんは、
たぶん何か月でも冷凍庫に入れっぱなしで食べないわ。

そしていつか意を決してゴミ箱へ。。。
って展開になるのは間違いないんだけど。


でもね、やっぱりいけないわ。
「不味いから返す、金返して。」なんてね。
そんな罪深いことすべきじゃないわ。

なるべく試食してから買って、
それでも食べれなかったらお友達に試食してもらって
食べれる人に譲るわ!

食の好みは人それぞれだからね。


そんなわけで

検証「コストコは食べかけも返品できるか」は?




























クッソ簡単にできる!


でした~!