コストコって広いじゃない。
平日行くとお客さんすごい少なくてガラガラなのよね。

日本のコストコは平日でもものすごく混むわよね。
お母さん、実家の近所にコストコがあるから
しょっちゅう行ってたけど、開店して1時間後にはいつでも行列だったわ。

でも行列作ってでも行きたくなるわよね~!
日本のコストコのデリコーナーってば神だし!

お母さんコストコのお寿司大好きでね。
いくらとウニばっかりが乗ってる贅沢なやつを
よくお母さんのお母さんと二人でうへへへ言いながら食べたものだわ。

それだのによ。
去年日本に一時帰国した時にね、
あのウニといくらばっかり入ってる罪深い寿司ってば
販売終了になってたのよ!!

すごいショックだったわ。。。
ああー、またいつか売り出してくれないかしらね。



それに比べてアメリカのコストコのデリコーナーときたら。。。
まさに子猫ちゃん。

ゴリラに一瞬でひねりつぶされるわ。

だのでデリコーナーは基本スルーね。

そんな風にぶつくさ文句言いながらも、
近くにコストコができたもんだからしょっちゅう行ってるわ。

今週買ってきたものにとってもいいモノがあったから紹介するわね!


これよ、ブロッコリ。
オーガニックブロッコリ。3パウンド入り


小房にカットしてあるし茎も入ってないから、
使いたいだけがさっとだしてボイルするだけ。

同じものはどこでも売ってるわよね。
お母さんもずっとトレジョーの使ってたわ。

でもね、今回これ買ってきた感じ、
すごく新鮮で美味しいのよ。

トレジョーのって、3日で腐らない?
お母さんしょっちゅうこのカットブロッコリ腐らせちゃうのよ。

でもこのコストコのはフレッシュで
買ってきて5日目だけどまだ全然フレッシュで美味しいわ。

しかもすごい量入っててたしか6ドルくらいだったと思うんだけど
超お買い得よね。

これってNEW?ずっとあったかしら?
お母さん初めて見かけたわ。

ブロッコリって、とりあえず野菜が無い時にものすごく活躍するわよね。
ゆでてマヨとかランチつけて食べるだけだもの。

これは絶対に、毎回買うわ!


他には。。。


いつも我が家には大量のストックがある
甘くない炭酸水。フレーバーが色々あって楽しいわ。


水のボトル


これ、飲み口がこんな風に飲みやすくなってて
我が家の5歳児にも飲みやすくていいのよね。
700ml入りだからたっぷり飲めるし。

お母さん肌荒れしてから頑張って水いっぱい飲むようにしてるのよ。
1日でこれを1本半くらい飲むわ。
そしたら全身のかさつきがかなりよくなったのよね。
やっぱり水って大事なのね。


オーガニック牛ひき肉


これで大量のチリビーンズを作ったわ。
肉多めだとすっごく美味しいのよね~!


子供のおやつに弁当に
オーガニックのさけるチーズ


これはコストコで買うとスーパーで買うより断然安い!!


オーガニックりんご酢


最近お疲れ気味のお父さんに酢を飲ませてみようと思ってね。
結果、お母さんだけが飲んでるけど。
効き目は不明よ。味は普通にお酢ッス。


大容量チョコレートチップ


息子どもは、クッキーでもマフィンでもワッフルでもなんでもかんでも
チョコチップさえ入ってれば最高って言うのよね。
あとこの小さいサイズがちょうどいいみたいでよくおやつにボリボリ食べてるわ。


オーガニック卵2ダズン


24個一度に買うなんて日本じゃビッグダディの家くらいじゃない?
でもうちは買うんですよ~
買ってきたら1ダズンはすぐに煮卵にして冷蔵庫の常備菜にしてるわ。

おかずがない朝とかは、煮卵とブロッコリとみそ汁で完璧でしょ?

あとは、最近コラムで読んだんだけど、
お腹にいい菌を入れとくと、脳にも良い影響を与えて、
精神的にも安定するんですって。

脳と精神って常に健やかにしておきたい部位ナンバーワンじゃない?!

さっそくこのおなかに良い菌がめっちゃ入ってると評判の
アクティバがセールだったから即買いしたわ。


24個入ってるんだけど、美味しすぎてお母さんが1度に3個とか食べちゃって、
子供がそれを真似するからもう6個しかないわ。


そして最後にこれ
36個も入ってるアイスクリーム


なんか美味しそうな写真だし、
3種類あれば飽きないしいいんじゃない?
と思って買ったんだけど、まずいのよ。

子供が全然食べないわけ。
一口もらったら納得のまずさ。

あいつらハーゲンダッツ食べすぎて舌が肥えちゃってるのよね。
お母さんが子供のころなんて、
やっすいまっずいアイスでも喜んで食べたわよ。

今からそんな舌になっちゃって、
20年後は何食べて生きてるのかしらね。
贅沢ってある意味かわいそうだわ。

でも、減らないし冷凍庫でがさばってるし、
お母さん週末、これ返品しようと思って。

食べかけも返品できるって評判のコストコだけど、
実際こんなの受け取ってくれるのかしら?!

これを返してハーゲンダッツのチョコバー買う予定よ。
果たしてすんなり返品をさせてくれるのか。。。

ちょっぴり楽しみ。
またブログで報告するわね~!