近頃トレジョーには週に1回は行ってるわ。
オーガニックきゅうりを買うためにね。

それとよく買うのはひき肉。

豚のひき肉と


牛のひき肉


両方ともホルモン剤も抗生物質も入ってない安全なお肉よ。
パウチしてあるからそのまま冷凍できて便利だしね。


そんで最近新しく試したのはこれ、
TACO MIX 1ドルもしないやっすいやつ


お母さん時々晩御飯にタコライス作るんだけど、
味はいつもミックスを使ってるわ。
スパイスとか何選んだらいいかよくわかんないのよね。

ミックスはプロフェッショナル達がミックスしてるわけだから、
お母さんがミックスするより美味しいに決まってるわ。

早速トレジョーで買った牛のひき肉と、


家にあった豆腐もそぼろにして


両方混ぜたものにミックスを入れて作ってみたわ。



お味はね~、
うん、タコの味だわ!(そのまんま)

美味しいしメキシカンにシュレッドしたチーズやレタス、トマトにあうわ。
やっぱりプロのミックスはわかってるわよね~!

たんぱく質も取れるし、
お母さん貧血ひどいから「毎日肉を食いなさい!」って
お医者さんにも言われてるしね。

これならモリモリっといけるわ。

でもね、ひとつ大事なことをレビューしなくてはならないわ。
このミックスね、けっこうスパイシー。

我が家の息子たちは辛いの好きで
キムチと食べられるんだけど、
その息子達でもこれは出せないってくらい辛いわ。

だからこの日は残念だけど別の料理を作って子供には出したわ。
2度手間ね!ガックリよ!

おかげで大量に余った豆腐とビーフのタコは
次の日お母さんの孤独のランチになったわ。


キムチとチーズを足してライス抜き。
ダイエットよ。(一生やってる)


このタコミックスの辛さ、カレーの中辛が大丈夫なら食べれるって感じかしら。
とっても手軽で美味しくて、なかなかおすすめよ~