専業主婦のおひるごはんってどんなの食べてらっしゃる?

お母さんは朝と夜は家族のために料理をするけど、
お昼はお弁当持たせてるからお母さん一人ランチよ。

まあ、みんなそうよね。

お母さんが自分のためだけに作る孤独なランチを紹介するわ。

今回はかなりまともなランチなので期待して頂戴ね!


先日またアーミッシュのお店に行ってきたんだけど、
いつも同じようなハムとチーズとベーコンしか買わないので、
今回は買ったことのないモノにも挑戦してみたわ。

ショーウィンドーにこんな紙が貼ってあったから参考に。


スイスチーズの甘辛チャートみたいなの?

我が家は子供とお母さんが主に食べるから、
マイルドでクリーミーなサンドイッチにあうやつがいいわ。

なのでクリーミーなLacy baby swissを選んでみた


あとはセールだったYellow american


そしてハムはいつもの定番Virginia baked ham


そして子供の大好きなPepperoni


こんなチョイスにしてみたわ。


ハムもチーズも、買ったその日が一番フレッシュで美味しいのよね!
さっそく帰ってきてランチに食べてみたわ。

一つは
Lacy baby swissとPepperoniのサンド


もう一つはVirginia baked hamとYellow americanのサンド


それにおなじみのハラペーニョが挟んであるオリーブをそえて~
できあがり!


本気の3分クッキング。クッキングしてないけど。乗せただけだけど。

これまずね、ぺパロにレイシーサンドのほうね。

チーズはクリーミーでくせが無くて、
サンドイッチに合う!そしてペパロニが乗ることによって
完全にピザ風味。
あっさりしたピザって感じね。
ちょっとスパイシーで。美味しいわ。

もう一つの方、バージニアアメリカン

あー、この味しってる。
日本のコンビニで売ってるハムチーズサンドイッチのあの味だわ~!
定番、そして外さない。

合間に食べるオリーブとハラペーニョがまたいい感じに
お口の中を整えてくれるわ。

野菜なしだけどあんまり気にしない。
だって孤独のランチだから。
栄養とか気にするのは家族の事だけで十分よ~。

お気に入りのナバホカップでコーヒーを飲みながら


ごっつあんでした~!