リトルトーキョーを後にして、車に乗り込み一同東へ向かうお母さん一行。

あ~!なんかロスの街並みってこんなイメージだわ。~


今回はとにかくずっとロングドライブだから子供対策はばっちり練ってきてるわ。
今日本の子供たちはとにかくyoutubeに夢中よね。

たぶん日本には来てないサービスなんだけど、
youtube redっていう有料版にすると
動画を端末にダウンロード出来て、オフラインでも再生できるのよ。

これを今回利用して、まず家で大量に落とした動画を飛行機で見せ、
昨夜ミヤコホテルでまた新しい動画を大量にダウンロードしたから
今日は車でずっとyoutube三昧の息子達。

まったくぐずることもなく、大人に話しかけてくることも無く、
喧嘩もほとんどなく、大変平和な車内だったわ。

これ、すっごく大事!!

お母さん、毎回旅行に行くのに気が重いんだけど、
その理由のダントツ一位に、

「なんで大枚はたいて遠くまで子供叱りにいかなきゃなんないのよ!」

っていう思いがあるわ。

ニューヨークで子供に激怒。
フロリダで喧嘩の仲裁。
ドミニカ共和国できついお仕置き。

なんで、なんでこんなとこまでわざわざ子供を叱りに。。。?!

っていつも思ってたわけ。

子供だって車に何時間も閉じ込められたらストレスたまって
荒れ狂うわ。

だからね、満を持してのYOUTUBE見放題よ。
子供たちも最高にエンジョイしてたわ。

YEAH WIN WIN

アメリカのロードトリップにおすすめよ。


この日のドライブは約6時間。

風力発電の巨大施設があったり


なんかにょきにょきしたものが見えたと思ったら。。。


全部サボテンだったり!


さらにどこまでもまっすぐ進むと


アリゾナに突入


頭を横にスパッとぶった切ったみたいな岩山が現れ始めて


あたりが土だらけになって


なんか山が見えてきた


あれって、、、


あれよね、


セドナのアレ!


本当に赤いわ


でかいわ


そして寒いわ!!




むっちゃくちゃ寒い。
セドナってこんな寒くて雪積もってるんだっけ?

車から出て撮影とか寒くて5分が限界だったわ。

でも車から見る景色はまさしく圧巻!
こんなワイルドな土地がこの地球にあるとは。。。

事前にパンフレットとか人様のブログとかFacebookで何度も見たことのある光景だったけど、
いざ目の前にすると言葉もない迫力だったわ。

この日のお宿は、エアポートメサにある日本人御用達のホテル
SKY LOUNCH RODGE

すでに散らかしてるけどお部屋の写真も
広めで清潔でいい宿だけど暖房きくまでめちゃくちゃ寒かった。。。


窓からは赤い土の山が一望出来て最高の景色!
、、、なんだろうけど、この日は一面銀世界で
赤い部分がほとんど見えなかったわ。

暖炉の前で柿ピー食べていい感じになるお母さん


晩御飯はきのうニジヤで買ったこんな感じのもの


お昼も朝も、昨日ニジヤとヤマザキパンで買ったもので済ませたけど、
アメ食が続くよりは良かったわね。

夜は時差ぼけしながらもとっとと寝て、
次の朝は

ボイントンキャニオンを散策することに


宿オリジナルのお水をおともにね


これが近くに見えるんだけど
トレイルの入り口からボルテックスまでも結構遠い!

こんな凍ってて寒いし


木がボルテックスパワーでぐねってるし


ゴールが遠くて途方に暮れる父と子


しかもトレイルのこととか全く考えてなかったお母さんのこの舐め腐った服装!


思わず地面の雪も苦笑いするわ


とりあえず、ボルテックスのふもとまでたどり着いたところで
戻ることにしたわ。

小さい子供がいる旅行なんてこんな感じがちょうどいいのよ~。

小一時間のトレイルだったけど、
人気がなくて空気が澄んでて、
不思議なパワーはよくわからないけど、すごくすがすがしい気分になったわ。

と、ちょうどあと少しで駐車場というところでお母さん、
あの有名人に遭遇!!

遠くからでもそのオーラで彼がその人だとわかったわ。。。!
ああ、本当に会えるなんて!






セドナのハートおじさん!!!


運がよければ会えるかな~、
ハートほしいな~と思ってたからお母さんめっちゃうれしかったわ~。

お母さんと息子達2人、しっかりハートを頂きました。

顔では笑ってても心ではハートの石に興味がないお父さん、
ハートおじさんはオミトオシね。

お父さんだけハートもらえなかったわ。


今回は5泊6日しかないから、
もう少しここでゆっくりしたい気持ちもあるけど、
セドナとはここでお別れよ。

ホールフーズに寄ってまた飲み物や食料を調達。


次の目的地へと向かうわ!


途中のガソリンスタンドもなんか絵になる。。。



最強のパワースポットセドナ。
お母さんこれといってパワーとか感じなかったんだけど、
とってもリラックスできる土地だな~とは思ったわ。

また機会があったらぜひ来てみたい。。。
今度はボルテックス色々上って、頂上でヨガやってみたいわ!