クリスマスまであと2日しかないというのに、
実はまだお母さんは子供たちにクリスマスプレゼントを用意していないわ。

子供たちはサンタクロースがポケモンのゲームソフトと
ポケモンカードをくれると信じてるみたいだけどね。

でも、ゲームソフトは日本のしか使えないから
日本から取り寄せなきゃならないのよ。

でも用意してないからもう遅いわ。

ポケモンカードはターゲットで買えるけど、まだ買ってない。


お母さんね、ずっと迷ってるのよ。
こんなにものを与えるのって、子供にいいことなのかしらってね。

そりゃ、サンタさんが来てくれてなにかくれるってことは
子供の夢だし?大切な不思議体験かもしれないけどね。

サンタさんが来てくれたっぽい喜びなんて一瞬で、
すぐにプレゼントイエーイ!ってなって、
その喜びもつかの間、すぐに飽きてぽいっとして、
無残にその辺に投げられてるのよ!

そして「片づけなさい!」って100万回言う日々が待ってるんだわ。

いつだってそうだもの。
もらったものがうれしくて大事にせずにいられない、
っていう心がまったく育ってないわ。

先日の誕生日に買ってあげたポケモンカードだって、
くしゃくしゃのオレオレで、あげく乾燥機の中からボロボロになった束が出てきたのよ!

お母さん、完全にプレゼントあげる気失くしちゃったわよ。

長男なんて先月のバースディで友達から山ほどプレゼントもらってるのよ。

もう、

もう、

もうよくない?!


そんなお母さんが今子供たちにあげたいのは、

収納ボックス

クリスマスの朝目が覚めたら暖炉の前にはリボンのついた収納ボックス。
サンタさんからの手紙も付いててそこには

「来年のクリスマスまでにお片づけをマスターしよう。。。」

って書いてあるの。

なんて役に立つサンタクロース!

そういうしつけ的な役割を果たしてもらえないかしら?
子供らも私の言うことよりサンタに言われた方がビッとできるだろうし。


だっておもちゃはもう十分もってるもの。
あふれてるもの!

今年からサンタさんからは来年一年間の目標を指導する役割に回ってほしい。

そんなことを考えながら、
あと2日。

プレゼントどうするかまだ決められないわ。。。
みなさん、どうしてます?