家には小さい男の子が二人いるんだけど、
2人ともゲームだのピアノだのとどっちかというとインドアな
わんぱくではない息子たちなのよね。

サッカー大好き、公園を駆けずり回るタイプではない。

なのによ!?
それだのに!

なーぜー


こんなに


ズボンの膝が


穴だらけなのよ!!


ひと季節でほぼすべてのズボンの膝に穴が開くのよ。

学校でいったい何が起こっているというの?!

爆発とかあるの?

どんどんビリビリになるから、
破れるたびに捨ててたらズボンなくなっちゃうわよ。



だからお母さん夜なべして縫うことにしたわ。


♪かあーさんが~よなべーをして~。。。


ってあの歌って歌詞もだけどメロディも絶妙にしみったれてて本当作った人天才だと思うわ。

なんか繕い事とか、栗の皮むきとかやってるとつい口ずさみたくなるのよね。


まずはいらなくなったズボンから当て布を調達


こんなもんかしらね


ひっくり返したズボンの裏に当てて縫う!


穴の中に黒い布が!


ジャン


ジャジャン!


よし、これで転んでも膝をケガしないわ。

息子はびみょーーな顔つきでこれを見るんだけど
お気に入りのズボンなんかはそれでも履くわね。

お母さん、Walking dead見ながら4本縫い上げたんだけど、
なかなか楽しくて達成感のある作業じゃない。

息子のズボン捨てないで済むし。

もっと縫いたい。
でも息子たちのズボンは全部縫っちゃったし。。。

そうだ、お父さんがいつもアバクロで買ってくる

最初から穴だらけのバカジーンズ


あれ縫いたいわ~!