ニューヨークを目指して車に乗ったら
車が壊れてて動かないといハプニングに見舞われたお母さん一行。

起こってしまったことは仕方がない。
と、思いつつももやもやした気持ちを払拭できないまま
とにかくハイウェイを飛ばしてニューヨークを目指したわ。

ピークを過ぎた感じはするけど、
まだ紅葉が残っていて、晴れた空に紅葉。

もう気持ちを切り替えて長旅を楽しむとするわよ!

昨日頑張って作った弁当も道すがらみんなで食べて、
子供たちはアイパッドで動画見まくって、
お母さんは。。。。

眉毛ティントしてたわ。

なにこの眉毛?!

眉毛に塗ると1週間取れないってやつ!

つけたら2時間以上置くって言うから暇に任せてやってみたわ。
こないだアマゾンで取り寄せたとこよ。

でも途中のトイレ休憩にこの眉毛で行くのはさすがに恥ずかしかった。
ジャケットのフードを深くかぶって決して眉毛を見せなかったわ。

眉毛ティントを3回やってもまだ余るような時間を持て余しながらも、


夕方無事、ニュージャージーの日本スーパーミツワに到着!

やっぱりラーメン食べるわよね~




長男はいつも鮭いくら丼をダブル


いやー、美味しいわ~!
無事ついたしラーメン美味しいし、言うことないわね!

ひとつ残念だったのは、、、

眉毛ティント後、油断してすっぴんのままだったうえに
寝巻みたいなスエット上下を着てきた状態で
知り合いに会ってしまったことね。

ここコロンバスからかなり遠いけどね、
英検でオハイオから来てる人、めっちゃいるから!!

。。。顔にモザイクかけたい!涙

こういう時、ユーミンのあの歌が聞こえてくるわ。


どうしてなの 今日にかぎって
安いサンダルをはいてた
今日わかった空しいこと
むすばれぬ 悲しいDestiny

そう、Destiny!

近所のクローガー行くのにもワンピースにフルメイクの日だってあるのに、
(それもどうしてなの)

ああだのに、
なぜにニューヨークにボロ着のすっぴんで来ちゃったの。
それがお母さんのDestiny。

次は絶対にちゃんとした格好で来ると誓ったわ。


さて、おなかもいっぱいになったところでホテルに行こうかしらね。
今回はこのミツワのすぐ近くのホテルを予約したわ。

対岸にマンハッタンの夜景が見えるっぽい場所だからすっごく楽しみよ~。

住所をナビに入れていざホテルへ。
ところがナビの案内に従って道を進むと、
かなりの急坂を登らされた挙句普通の住宅街へ。

さらに住所どおりの場所に行ったらそこは林。

どう見てもホテルなんてないわ。逆にこんなことにあるホテル怖いわ。
おかしい。もう一度住所を確認したけどやっぱりここであってる。

でも目の前にあるのはなのよ!?

これって、、、狐につままれてるっていうあれなんじゃないの?!
お母さん、暗いし知らない道だし人けもないしマジ怖くなってきたわ。

ナビはもうあてにしないでスマホのグーグルマップ見ながら行ってみることにしよう。
今度はグーグルマップで検索してみたら、
やっぱりミツワの通り沿いで全然違うところを指してる。

何なのコレ?!
怖いわ~。

とにかく落ち着いて、スマホを見ながらホテルを目指したわ。

まあ、実際お母さんは一切運転してないんだけどね。
すると今度はちゃんと予約していたホテルにたどり着けた!

よかったわ~!ほっとしたわ~!

ちなみにこの狐につままれたホテルはこれ、
Courtyard by Marriott Edgewater ね。
ちゃんと存在してたから大丈夫よ!

無事ホテルにもチェックインできて、
さっそく夜景はどんなもんかとカーテンを開けるとそこは。。。



一面の。。。。



マンションの壁。


ガクー。。。



がっかりだわ。
夜景を楽しみに英検会場から遠くてもここのホテル取ったのに。。。

まあ仕方ないわね。
こういうこともあるわよ。。。

ちょっぴり落ち込みながらも、
無事にここで落ち着けてなによりだったわ。

さ、明日の着替えでも準備しておこうかしらね。
朝ばたばたしたくないからね。

と、スーツケースを開けてみんなの着替えを出すお母さん。
しばらくして大変なことに気が付いてしまったわ。




つづく!!