今日から長男が英検の2次試験でまたニューヨーク弾丸旅行よ。
まったく、長男も難儀な人生よね、小2で英検だなんて。

でもお母さんの子供に生まれたからには
ムチうたれて走り続けるしかないのよ。

黙って頑張りなさい!!



そんなわけで、土日を利用した弾丸ニューヨークツアー。
久々の旅行で張り切ってパッキングしたから公開するわね!

まずは画像ないんだけど、家族4人分の
パンツ、靴下、シャツ、ズボン、ジャケットを入れたわ。

歯ブラシ、お母さんの洗面、メイク道具、歯ブラシ。。。。

そしてこれは旅の必需品
電気ケトル


基本コーヒーメーカーしかないわよね、ホテルって。
もしくはコーヒーメーカーすらなかったりしたときにすごく便利なのよ!

最悪これでカップめんも即席みそ汁も食べれると。
電気ケトル万能!

冷たい食べ物は、
リンゴ、トマト、チーズ、サラミスティック、チーズスティック


これはお母さんの糖質制限グッヅともいえるわ。
おなかすいたらサラミとチーズかじっときな!ってね。

朝と昼、2回分のお弁当はこれ

いなりずし、ゴーヤチャンプル、チキンの炒め物、ウインナー、だし巻き卵
これに後からきゅうりの糠漬けも足すわ。

昭和か

はい、昭和です。
結局男衆はこういうもんが好きなのよね。きっと空っぽになくなると思うわ。

もう~お母さん頑張ったわ~。
4人の2食分、結構大量に必要よね。

そしてお待ちかねのおやつ。


えーと、チップス2種類、カール、柿ピー、さきいか、チョコ数種類、スナック、チョコバー。。。

って、1泊2日でしょ?!

ええ。
でもね、これはリバウンド。

遠足のおやつは500円までです、とかほんとダメだからそういうの。
遠足の時ぐらいおやつ食べ放題のやりたい放題させないと、
将来こういう風に食べたいものが食べたいときに食べたいだけ出てくるおやつ計画とかしちゃうからね。

モンスターペアレンツ!!!

いいの。普段ある程度おやつ節制してるので、こういう時くらいはやりたい放題するわ。

だから昨日ハロウィンの後のセールで半額になってたキットカットも大袋で持ってくから。

半額だったからね!

さらに子供にはハロウィンでもらったお菓子をもっていかせるから。

そう、写真のお菓子は大人が食べる分よ。
ダイエットは、、、、明日からよ!

うそ。。。
ニューヨークなんて行ったら絶対のぼせ上って美味しいモノ食べるしお酒飲みたくなるし
ラーメンも食べたいし、、、

せっかく半年もダイエットしてるのにきっと水の泡になるんだわ。

なったらまた頑張るからいい!

ああー、ニューヨーク楽しみ!
ニューヨークってなによ!?

SEX AND THE CITYのあれよね!
日本の微妙な田舎育ちのお母さんのあこがれの土地よ!
興奮して眠れないわ!

でも実際は、対岸の通りからマンハッタンの街並みを遠目に眺めておしまいなだけの
英検旅行なんだけどね。

それでもいい。。。!!
都会の空気を遠くからでも吸ってくるわ!
なんなら甲子園の砂のようにペットボトルにニュージャージーの空気入れて持って帰ってくるわ!


ともあれ、週末ニューヨーク弾丸ツアー行ってきまーす!