天気のいい週末、お出かけ日和だったわね。
お母さんは数年ぶりにコロンバスのダウンタウンにある

North marketに行ってきたわ。


世界各地の料理や新鮮なお肉、お花、雑貨など
倉庫のような建物の中に小さなお店が所せましと並んでいるのよ。

入口にはハロウィンのツリーが。

素敵だわ。。。

野菜なども八百屋さんのように並んでる


ドーナツを発見。
1個が大きいわ!


ルクルーゼやシリコンのキッチン用品などのお店

なんかほしくなる!

インドカレー屋さん。
全部一口ずつ味見させてくれないかしら。


寿司バーも!


日本の食材もおいてます。


バイソンの頭の骨を飾ってあるお肉屋さん

もちろんバイソン肉も売ってたわ。

ジャーマンビレッジの有名なスイーツ屋
PISTACIA VERA


アルジェリア料理のお店。
アルジェリア。。。ってどこにあんの?



あ~コーヒー片手にただぶらぶら歩いているだけで、
外国旅行に来ている気分だわ。

まあ、オハイオに住んでる時点でもう外国旅行中みたいなものだけどね。
お母さんのイメージではフランスのマルシェってこんな感じ?


ぐるっと一回りした後は、二階にあるテーブル席へ。


上から見た眺めも素敵ね。。。


ポーランドのお店で買ったコロッケと


かわいいドーナツ屋さんで買ったドーナツで休憩


このコロッケ、なんかソースをかけて食べるんだけど、
ソースはおいしかったわ。
でも中に入ってるのが、

ブロックチーズ


しかもとろけてないし味もイマイチ。。。のくせに1個5ドル。
おすすめはしないわ。

このドーナツはすっごくおいしくて困ったわ。
ドーナツの生地の部分ももっちりふわふわでほんのり甘くて、
上にかかってるチョコもちゃんとチョコの風味があって、とっても美味しかったわ!

今度は違う味も絶対試すわ。

でも今日のメインはここ。
HOT CHICKEN TAKE OVER


最近お友達に教えてもらったチキンウィングがおいしいらしいお店よ。

でも、開店が11時かららしくてまだ開いてない上に、
あっという間に長蛇の行列、
さらにさっきのイマイチなコロッケと激アマドーナツでおなかが膨れてしまったお母さん。

お父さんと「帰るか」と意見が一致して
チキンウィングを食べずに帰ったわ。

驚くことなかれ、
帰りに駐車場代を払ったら、1時間ほどの滞在に対して14ドルの請求よ~!
た、高くないっすか?
東京並みの駐車場代、久しぶりに支払った気がするわ。

とはいえ、自宅から15分ほどで旅行気分を味わえるこちら。
次は数年後と言わず数週間後にまた来たいわ!

【追記】
コメントで情報をいただいたわ!
マーケット内で飲食代のお会計の時に、
駐車チケットにスタンプ押してもらうと14ドルが1ドルになるそうよ!!
(aaaさんありがとう!)