先日、息子のオハイオ友達の誕生日パーティに家族で招待してもらったのよ。

長男くらいの歳になると誕生日会はだいたい子供の送り迎えだけして、
親が付き添うことはもうないんだけどね。

このお宅は長男次男ともに同じ年の男の子がいて、
それもあってか今回は家族みんなおいでーって言ってもらえたわ。

このママは普段からすごくパワフルな人だから
パーティをとっても楽しみにしてたの。

とはいえ、実際行ってみたらこのパーティ、
お母さんの期待を上回る、予想もしてない事態になってたわ。

今までも日本との文化の違いに散散度肝を抜かされてきたお母さんだけど、
今回はまた久々にぶっとんだわ。

どんなサプライズパーティかっていうとね。。。

見て頂戴!!



庭に馬よ!!


うそでしょ?どうやってこんなところに馬呼んだの?!

しかも撮り忘れたけどこれ、二頭いるからね。



すごいわ、、、庭に馬を呼んで子供のバースディパーティですって。。。?
あなたたち、貴族かなにか?!

馬を二頭に馬のお世話がかりのお姉さんふたり。。。
ゲストは皆家族ごと20家族ほどご招待。
大量のお料理におさけ。

さすがだわ!!
お母さん感動しちゃったわ〜!

しっかし。。。
5歳の?
バースディに?
このセレブ騒ぎ?

日本人のどんなセレブにも真似できないわよね。
すごいわ〜おそろしや贅沢大国!!

馬に乗った後は、
みんなでケーキを食べたり遊んだり、

馬の絵に毛糸でできたたてがみを貼り付けるゲームをしたり



まぁぁぁ、いいもの見せてもらったわ〜。
息子たちよ、これは日常ではないのよ。
大変な非・日常なのよ。そのことをゆめゆめわすれるでないぞ。

実はこのお宅の兄弟、コロンバス1を誇るイケメン兄弟。



さてせっかくだからね、ここはひとつ。。。

お母さんも馬に乗ろっと。


ああ〜、なんてゆったりした気分。
ゆーらゆーらと馬の背中に揺られて夢心地よ。

と、

馬のあったかい背中に乗って揺られてたら、なんか昔バカOLだった頃、
酔っ払って歩けなくなったあげく、
人におんぶしてもらって必死にゲ○をこらえてたことを思い出したわ。

お母さんてば、こんな素晴らしい体験をしてる時に、
台無しなこと思い出すんじゃないわよ!!

まったく、自分に腹が立ったわ。