3月からはじめたお母さんのダイエット。
せっせとジムに通って運動しまくって、食事も気をつけて、
ってやってるけどなかなか痩せなくて嫌になっちゃっうわ。

アラフォーは本当に痩せにくいって言うけどマジね。
確かに運動して筋トレしてるから身体が締まってはくるんだけどね、
そうじゃないの、お母さんもう少し小さくなりたいわけ。

ここ1ヶ月くらいはもう全然体重減らなくなっちゃったからお母さん新たな方法を導入することにしたわ。
いろいろ調べた結果、一番いいと思ったのが糖質制限だと思うのよ。

お母さん、2年前にお酒やめるまでは
まったく甘いものは食べなかったんだけど、
お酒やめてからは完全に甘いもの中毒よ。

食事の後には絶対に甘いものが食べたいし、
おやつもしょっぱいものよりとにかく甘いもの。

自分でもこんなに甘いものばっかり食べてていいのかしら、
病気にならないかしらって心配だったわ。

だから痩せないんじゃないの?!

ね、そうに決まってるのわかってるの。

だのでこのたび糖質制限をするべく、
ヘルシーの味方、Costcoに抵糖質な食べ物を探しに行ってきたわ!


Costco入ったらまず彼らがお出迎え。
でかっ!でっか!このシリーズ年々大きくなってない?


息子達が買い物する前からおなかすいたって騒ぐから先に腹ごしらえよ。
お母さんはさっそく抵糖質なシーザーサラダ。

いつもはペパロニピザだけど。。。

このサラダに乗ってたチーズが美味しすぎて、
思わず買っちゃったわ。

ちょっぴりお高いパルメジャーノ


それにレタスと~


ふりかけ的に使えるベーコン


はい、この3点でもう抵糖質なサラダが一品できるわね!

抵糖質の強力助っ人、チーズケーキ
しかもチーズケーキファクトリーの

でも普通に糖質すごいから今回はパス。。。

主食の替わりにこれを食べてなさいってくらい押し押しのチーズ




そしたらハムも必要じゃない?


たんぱく質は必須でしょ
サーモン


低糖質な食パン3斤!やる気満々でしょ。


そしておやつにはコレ、低糖質のプロテインバー


これは見かけすごい美味しそうだから期待大だったんだけど。。。

1本にかなりの量の食物繊維がはいってるのね。
たぶんその食物繊維はふすま的なぼそぼそ素材だと思うのよ。


そのぼそぼそをなにかでとってもチューイーにしてるんだけど、
思ったのどだいぶ違う味。

風味はバニラで美味しいんだけど、舌触りがおえっとくるというか、
モリモリは食べられない食感なのよ。

でも確かに甘いし、これなら気兼ねせずに間食できるわ。
なくなるころには美味しく感じられることを願うのみ!

これで昨日から早速抵糖質な食事を始めたんだけど、
心なしか朝すっきりと起きられた気がするわ。
いつものむくみも感じないし。

続けてみないと痩せるかどうかはわからないけど、
とりあえずちょっと健康的な感じはしてるわ。

結構初期投資しちゃったし、しばらくは低糖質ダイエット頑張るわよ~!