久々に面白いネタが飛び込んできた「地元の掲示板」。
この街のママ達がいろいろと質問したり、情報をシェアしたりする、
お母さんのお気に入り掲示板。

早速お題にいくわね。

相談ママ
「今日息子を幼稚園にお迎えに行ったときのこと。
息子が女の子と座っているのが見えたから近づいていったらね、
2人が、、、、フレンチキッスをしてたの!
私驚いて、何も言えなかったんだけど、子供にどう指導したらいいのかしら?!
私自信もショックを受けてるわ。。。!」


お母さんの感想
「何言ってんのよ。あなたたち人前でもどこでも平気でチュッチュチュッチュいつもやってるじゃないの。
子供だって日常茶飯事なんだからフレンチキッスくらいするでしょ?
小鳥のように!
急にウブになっちゃってどうしたのよ?」


Aさんの返答
「幼稚園で!?先生は何をしていたの?
ちょっとそれはありえないわ~。
子供にはまだそれはダメよってちゃんと言うべき!」

Bさんの返答
「相談ママの家ではテレビのチャンネルは管理してるの?
子供に適切じゃない番組みせたりしてない?
どこで覚えたかをまず聞いてみるべきよ。」

Cさんの返答
「実は、、、私の娘も幼稚園の年長のときにあったわ。
私も本当に驚いたわ。
でもその時にそれはまだいけないことなのよって教えたわよ。」


その後も続々と大変な問題がおこったわね!っていう回答が続くのよ。

え、ちょっとちょっとママ達、何の騒ぎなわけ?
ハグだのキスだのはあなた方の文化でしょ?
男兄弟でも仲直りのハグしなさい!とか言うじゃない。

お母さんどうも腑に落ちなくてね、この人たちの言ってるフレンチキッスってなんだろうと思って
ウィキペディアで調べてみたわけ。

そしたらあなた、衝撃の事実がそこに!!


Wikipediaより引用
フレンチ・キス (French kiss) とはディープ・キスのこと。


ちょ、ちょ、ちょっとちょっとこれ常識?
お母さんてっきりフレンチキスってハローのついでにするあの
小鳥のような”チュッ”のことだとこの瞬間まで思って生きてきたわ!

それが今更フレンチキスはねっとりしたあっちのほうだったなんて。。。!

そりゃもう、相談ママ顔面蒼白よね!!
うちの長男が幼稚園迎えに行ったときにクラスメイトの女の子とそんなフレンチキスしてたら
びっくりしすぎて失禁するわ!

やだー、えー、そうなの?
どうしちゃったの相談ママの息子さん!
パパとママがフレンチキスしてるところを見ちゃったのかしら?
きっとそうよね。

ほんと、他のママ達の返答が今になってその通りだと波に乗り始めるお母さん。
先生、なにしてたの?!そこはぜひ見ていて頂戴!

相手の女の子はびっくりしてショック受けなかったのか。
相手の女の子の親御さんはしっているのか。
知ったら激おこなんじゃないか。
息子は本当のとこどうおもってるのか。

お母さんも一気に心配事が増えたじゃない。
結局どうなったのかは知らないけど、驚いたわ~。

何が驚いたって、フレンチキッスの真実に驚いたわ~!