電子書籍って本当に便利。
数年前までは、どうしても読みたい本を日本の実家に送って
それをさらに高い配送料を払ってオハイオに転送してもらってたわ。

でも今は電子書籍でほとんど事足りてる。
タブレットをタッチするだけで1分後には本が読める!
素晴らしいわ。テクノロジーに感謝よ!

でも全部の書籍が電子書籍化されてるわけじゃないのよね。

先日、子供のピアノの楽譜が必要になったんだけど、
当然電子書籍じゃダメじゃない。電子書籍化されてないし。

以前はやっぱり楽譜も実家に転送してもらってたんだけど、
毎回頼むのも悪いし、面倒になって思い切ってアマゾンから直接届くように海外発送にしてみたのよ。

ついでにちょっとしたコスメなんかも一緒に注文したのよね。
アイブロウとか。

そしたら意外に送料安いのよ!
本一冊当たり400円~500円くらいで送ってくれるの。

これはもう、シカゴの紀伊国屋のあの信じられない値段を考えると
こっちで買ったほうが絶対お得!

しかも、届くのもめちゃくちゃ早いわよ。
どれくらい早いかというと、

火曜日に注文して金曜日に届く!

うっそー!もう来たの?!って驚くわよ~!
アメリカ国内発送並みの早さ!

だってね、1ヶ月前くらいにアメリカのアマゾンで注文した
ルンバの部品、まだ届いてないからね。

これアマゾンとかebayでよくあるのよね~。
よーく見たらチャイナ発送ってやつ!
もうね、最悪届かないかもしれないくらいの気持ちで待ってるわ。

去年ドミニカから絵葉書を日本の友達に送ったんだけど、
葉書出してから3ヶ月以上たってすっかり忘れた頃に「届いたよ~」って知らせがきたわ。

上には上がいる。


それにしても日本のアマゾンの仕事の速さに感激よ。
成田空港の中に倉庫でも置いてるのかしら?

日本から玄関先に荷物が届くのって、妙にときめくのよね。
お母さん日本アマゾン、けっこう気軽に楽しんでるわ~!