今日は旅行最終日。
明日は朝ごはんを食べたらすぐに空港へ向かわなければいけないわ。

ホテルでだらだらするのも飽きちゃったし、今日はお土産でも買いに行こうかしら。

覚えたバスに乗って


約10分でククルカンプラザへ


大きすぎて外観がどうなってるかわからないくらいよ。


中はひろーくて、ガラガラ!


ローカルなお土産売り場を見て回ったわ。

ガイコツ


ガイコツ


ガイコツ


ガイコツ


なんか見てるうちに「ガイコツっていいかも。。。」って思えてきたわ。

マラカス


おなじみお土産マグネット


コロナタンクトップ。オシャレ!


ミサンガ


キーホルダー?いろんな色があってきれいだったわ



るるぶに載ってたデパートだけど、メキシコのお土産を買うのにとってもよかったわ。
お母さんの買ったお土産はこちら!

派手な髪留めと


レブロンのくし。メキシコ関係ないけどめっちゃ安かったのよ!


子供のミサンガとお母さんのブレスレット


家族と友達に出す絵葉書


あとはローカルなお菓子

この緑のチップスがすごく美味しかった!

2時間くらいぶらぶらしたあと、またバスに乗ってホテルに。




そしてまたプールに入ったりビーチに入ったり、最後の日を満喫したわ。

夕方頃に出会ったセビーチェスタンドが美味しすぎて山盛り二杯も食べたわ。
それとコップなみなみのシャンパン


おかげでまた夜全然おなかが空かないっていうね。

学習しなさいよ!

最後くらいは四人で記念写真


そしていよいよ帰る日の朝。

朝ごはんの後いきなり歯が抜けた長男


母「長男その歯、記念にメキシコの海に投げていきなよ。」
長男「ヤダ」
母「なんで?」
長男「フェアリーテイルにお金と交換してもらうんだよ!今回は10ドルくらいくれるかな~」
母「そんなにくれるか!」

長男、かわいいようでかわいくない微妙なお年頃に突入してるわ。

そんなのんびりしたエピソードを最後に、楽しい思い出だけを残してカンクンに別れを告げたわ。


ハードロックホテル、毎日毎晩やかましかったけど
きれいだし美味しいし楽しいし、なにより従業員のメキシコ人の人たちが
すっごく働き者で仕事が丁寧でフレンドリーだったわ。

子連れでにぎやかな旅行がしたい人にはとってもおすすめよ!
お母さんもまたカンクンにこれることがあったらぜひ、またここに泊まりたいわ。

上から見ると入り口のロータリーがギターの形に。Cool!


空から見ても美しいカンクン



カンクンの楽しい旅ブログはここまで。
この後アメリカに入国したとたんに、ぼけてた頭をはたかれるようなハプニングがおこったわ。

それはまた明日。。。