3日目の今日はオールインクルーシブを骨の髄まで味わうことにするわ。
何も考えないことをテーマに一日を過ごすってわけ。

子供たちはホテルのサービス「キッズクラブ」に放り込む。
前日に視察に言ったときにゲームキューブを発見してから、
息子たちはずっと口を開けばキッズクラブに連れて行けって言ってたからね。

あんたたちなんて、メキシコだろうとアメリカだろうと日本だろうと、
ゲームがあればなんだっていいのよね!
カンクンに来てゲームキューブなんて無駄すぎるわ!

そういうわけで、朝食後に早速息子達をキッズクラブに預けに行き、
お父さんとお母さんはひたすら自堕落で贅沢な一日を過ごすわよ。

まずはスパにでエステとかマッサージとか受けようかと思ったんだけど、
昨日の過酷な日差しで肌がぼろぼろなもんだから痛くて無理だったわ。
そもそもノーストレスな生活送ってるくせにマッサージとかやりすぎよね。

お父さんもプールサイドでのんびりするって言うからお酒でも飲むことに。

モヒートとココナッツのカクテル


モヒートおかわり


ブルーハワイなんとか


そしてモヒート


からの、モヒートとココナッツのカクテル


フルーツのおいっしいカクテル


で、モヒート


ちょっと休んでビール


と、シャンパン


中に入ってフローズンのマルガリータ


と、モヒート


モヒートとココナッツのお酒


・・・繰り返し

途中から酔って写真も撮ってないわ。

いやっはー、飲んだわ飲んだわ。
お母さん普段お酒飲まないし、
若い頃からカクテルってあんまり飲んだことないから比較できないんだけど、
このホテルの皆さん、お酒作るの上手!!だと思うわ。
とくにこのモヒートってお酒、この旅ではじめて飲んだんだけど美味しすぎて明らかに飲みすぎた!

景色はいいし、やかましい息子達はいないし、お酒は美味しし、生ライブは今日もガンガンだし。

いやー、罪深いほど天国だわ!

神様ありがとうお父さんありがとう。
野良犬のようにすれた心で都会をさまよってた25歳のお母さんに教えてあげたい。

将来あんたはメキシコのビーチでダンナさんとモヒートを飲みまくってるわよ!ってね。


それくらい、心がいやされた時間だったわ。

でも調子に乗ってというか、酒に酔って超波が高いホテルのビーチで海水浴をして、
波に飲まれまくって夫婦そろってサングラスをカリブ海に流したわ。

お母さんはこんなことも想定してやっすい6ドルくらいのサングラスだったけど、
お父さんは度入りのウン万円もするやつをザブンと奪われてたわ。

まあ、酔ってたから爆笑してたんだけどオハイオ戻ってきてから出費でぴりぴりしてるわよね。


さて、子供も拾って夜の部といきましょうか。
この日はアメリカの独立記念日。
夜は大変なお祭り騒ぎだったわ。





カップケーキも赤青白



夜は相変わらずおなかはあんまりすいてないけど太田胃酸を飲んでレストランへ。

さすがにもう水飲んどくわ~


やっぱシャンパンも飲んどく


この日はちょっと高級そうなお店へ

サラダ






スープ




パン



お肉




美味しいわ。どれもとっても美味しい。
でもね、もう毎食毎食美味しいものを食べつづけて食傷気味。。。
なんという贅沢!
お母さんは今、「飢えることに」飢えている!

質素を美徳とする日本人のお母さんには、この贅沢は常に背徳感がついてまわったわ。
これもいい経験ね。

食後は運動もかねてホテルの周りを散歩
ホテルの正面で


ロビーでビリヤードもやったわ

ビリヤード、何年ぶりかしら。楽しかった!

そして部屋に戻りルームサービスでシャンパンを持ってきてもらい、
ベランダから独立記念日の花火を見たわ。

って、まだ飲むの?!

お父さんはお母さんよりも飲んでたわよ。
お母さんもう加齢でお酒飲めないんじゃないかと思ってたけど、
確信したわ。

まだまだいけるわ。

そんな飲んだくれな3日目終了。。。