まだ夏休みは始まったばかり。
遊ぶネタはたっぷり残ってるわ。

その中でもお母さんのナンバーワンお気に入りアクティビティは、映画。

お母さんは映画やドラマが大好きよ。
本当は子供の映画より大人の映画を見たいんだけど、
字幕もないしストーリーについていけないからちょうどいいのよ。

それに子供用の映画も本当によくできていて、
毎回どれ見ても大号泣よ。


まずは映画館に早く着きすぎちゃったから隣のペットショップでペットを愛でる。


愛でて


愛でて


まだ愛でる


あ~!かわいいわ!!
子猫も子犬もかわいすぎて鼻血でそう!
みんな持って帰りたいけど今はお母さん忙しいから、老後の楽しみにとっておくわ。


そして時間になったらチケットを買いに受付へ。

今日見に来た映画はコレ

ポスターからはまったくもってどんなストーリーか想像もできないわ。
ぶっちゃけ地味でつまんなそうね。

長男はナチョチーズ、次男にはポップコーンを買って


予告編たちを鑑賞


が!

さっそくポップコーンをこぼしてばらまき

次男お母さんにガミられる

お母さんの必需品はコレ
ブランケット

冷房ガンガン半端無いからね。中年は皮下脂肪あっても冷えるからね。

さあこれで準備オッケーよ。いつでも始まってきなさい!

と、ふと館内を見渡すと。。。

ガッラガラ!

貸しきり状態、というより貸切り。

ゆったりたっぷりのーんびり!(の、CMを知っているあなたは関東出身のアラフォー。)
な贅沢映画鑑賞ね!


そして映画は始まり、あっというまの90分。
感想は、、、

すっごく面白かったわ!!
いい話。途中何度か思わず目から水が流れたわ。

ベタっぽいストーリーなんだけど、
キャラクターが今風で、大切な道徳をところどころでこっそり教えてくれたわ。
大人が見ても涙あり笑いありでとってもいい映画よ。

本当、ディズニーって進化し続けてて驚くわ。
ジブリが衰退している今、日本のアニメーション業界はかなりの窮地に立たされているんじゃないかしら!?

駿先生、ここはひとつまた筆をとって頂戴!


今回行った映画館はこちら

Cinemark Carriage Place Movies 12
2570 Bethel Road
Columbus, OH 43220

平日の朝はなんと$1.25で見せてくれる素晴らしい映画館よ!
今回のZOOTOPIA 3Dは3人で約$10。
それでも激安よね!