お父さんと長男は毎日お弁当を持っていくわ。
長男はサンドイッチ弁当で、お父さんは和食弁当。

お父さんのお弁当は
基本的には自家製冷凍食品を朝チンしてつめるだけなんだけど、
それすらもできないくらいお母さんが寝坊した日は、
冷凍庫にストックしてある

手作りチャーハンとか

コストコの焼きそばとか


そんな感じのをお父さんが自分でどんぶりにいれて持って行ってるわ。



先日、会社から帰ってきたお父さんが浮かない顔してるのよ。

お母さん
「なに?そんなしけた面しちゃって。社会人いじめにでもあった?」

お父さん
「いや、ごめん、これ。。。」

そういってお父さんがおもむろに差し出したものはこれよ。


なに?これ?お昼ごはん残したの?

出してよく見てみると

クッキー生地!

どうやら間違えて自家製クッキー生地を持って行っちゃたみたいね。

お父さんてば、お昼に「アーおなかすいた~お昼にするか~」
って開けてみたら

冷凍クッキー生地

のけぞるわよね。
お父さん、結局カップめんを食べたらしいわ。

あーよかった、お母さんがもたせたんじゃなくて。

しっかし、、、


週末老眼鏡買ってきてあげようかしら?!