昨日あさイチでやってたのよね。
自分を"運がいいと思ってる人"と"運が悪いと思ってる人"の違いの特集をね。

あさイチでは結局「気の持ちよう!」みたいなことを言ってたわ。
確かに、ポジティブな意見だと思うけど、
お母さんは知っているわ。

本当に世の中にはいるのよ、生まれつきツイてる人とツイてない人が。

ちなみにお母さんとお父さんはツイてない人。
当然息子たちもついてないサラブレットよ。


年末にお母さんお友達のおうちにクリスマス会に呼んでもらったのよ。
そこで子供達だけのビンゴ大会があってね。
主催のおうちに人たちはいつもビンゴとか当たるって言ってたわ。
もちろんその日も一番最初にビンゴを当てたのがこの家族の娘さん。

その時一緒に参加していたお母さんの友達家族は
「家はこういうの絶対あたらないのよ」って言ってたわ。

実際最後、この家の息子さんとうちの息子の一騎打ちで、
もうビンゴの玉なくなりますけど?ってくらいになってもまだあたらないのよね。
全員になにかしら景品があたるようにしてあるから、
みんなビンゴにならないと終わらないのよ。

最後うちの息子のほうが僅差でビンゴしたけど、
主催者家族のお子さん3人はとっくにあがって飽きて遊んでたくらいよ。
しかも当てた景品はゴルフショップのギフトカード。
息子さんうれしくないわ!

そしてその次の日に日本人会のもちつき大会があったの。
受付で名まえを言って会場にはいるんだけど、そこでも抽選会があって、
子供達用にたくさん景品が用意してあったわ。

当然、うちは2人ともはずれを引いて中に入ったんだけど、
その日会った知り合いやお友達家族、全員景品を当ててたわ!
中には兄弟2人とも当ててる人も。。。
これはほぼ全員に当たる仕組みになってると見たわ。

しかし、その中に昨日のお友達も見つけたから聞いてみたら
やっぱりこの家族も当ててない!あなた本当に仲間ね。


そして話は変わるけど昨日はお母さんの24歳の誕生日。
これからはずっと24歳でいることに決めたわ。

寒いし雪積もってるけど、お父さんがレストランに行こうっていうから
ブツクサ文句言いながらもついていったのよ。

場所はBonefish Grill


まずはカンパーイ。お母さんだけお酒~


生牡蠣~


フィッシュアンドチップス~(お母さんの大好物)


子供の食べ物~


お肉~


あと誕生日だからなんかちょうだい!
って言ったらくれたチョコレート~

24歳の娘さんはこんなずうずうしいこと言わないって?


お母さん初めて行ったけどとっても美味しかったわ。
ブツクサ文句いってごめんなさいねぇお父さん。

そして帰りに近所のスーパーに寄ったわ。
お目当ては宝くじ!
なんか今夜高額当選の宝くじの発表があるらしいのよね。
お友達がFBでBirthday Luckがあるかもしれないよ~って言ってくれたもんだからね。
そんならちょっと買ってみようかしら、なんて思ってね。

そしていざ買いに行ってみると。。。
なんか貼ってあるわ。

よく見てみると。。。

はい、故障中で買えない~

ほらきた。ついてるついてない以前の問題よ!
買うこともできないってね!

「ふふふ、誕生日だからってついてるとでも思ったのかい?」
って意地悪な神様の声が聞こえてくるようだわ。

夢見るくらいいいでしょ!?
まったく、とんだオチつきの誕生日だったわ。

そういうことで、お母さんは今年もツイてないみたいだわ。

。。。風水とかちょっとやってみようかしら?
(往生際が悪い!)