さて、日本は連休だったのよね。
お母さんの日本のお友達も連休をエンジョイしてたみたいで
ちょっぴり羨ましかったわ。
なんせお母さんはまた熱出して寝込んでたからね。
アメリカの連休中じゃなくてよかったわ!

我が家のカレンダーは日本のカレンダーを使ってるから、
アメリカの祝日はわかんないんだけど日本の祝日には敏感よ。

先日長男がその日本のカレンダーを見て読み上げてたのよ。
そこでタイトルの発言が出たってわけ。

「こ、くみんの、休日、けいろう?の日、しゅうぶんのひ?
お母さん、、、大変だよ。
日本で三日連続へんなことがおこるよ!」

ですって。
確かにね、小学校一年生にしてみたら全て意味のわからない日本語よね。
カレンダーに変なことが起こる日を記してあるっていう発想が自由よね!

お母さん感心しちゃったわ!
やっぱり固定概念にとらわれないって楽しいと思うわ。

そういうお母さんもシルバーウィークってお年寄りを大事にする週間ができたんだと思ってたわ。
高齢化社会だしね~、お年寄り大事よね~ってね。
その話をお母さんのお母さんにしたら、
「やっだ私もよ!」だって言うのよ。
それはおかしいんじゃないの?!
日本でワイドショー毎日見てるはずなのに?!

お母さんのお母さん、天然ボケなのかマジボケなのか。
年齢的に冷やっとさせられる今日この頃よ。