今日のトレジョーレビューアイテムはこれよ!

Eggplant spread red chilli pepper and garlic

な、なにこの食べのも?!
なすのペーストですってよ!
レバーペーストとか、アンチョビペーストとかはわかるけど、
なすのペーストはお母さんはじめて見たわ。

よくわからないけどパッケージを見たら
ディップしたらグーって書いてあるじゃない。

お母さんは何かをディップする食べ物がだいだい大好きなのよ。
何年か前はHummusをプレッツェルでディップするのにはまったわ。

これは、ディップ好きのお母さんは見逃せないわね。
しかもこのナスペースト、いろんな種類があったわ。
でもこのパッケージが一番お母さんのハートをググッとつかんだのよね。

で、肝心のお味よ。
これがね、美味しいのよ!
しっかりとなすの味と風味があってね、ピリッとからいペッパーと
ほんのりガーリックのハーモニーが絶妙よ。
食感は、ほんと焼きナスをつぶして味付けして混ぜた感じ、見たままよね。

こないだコストコで買ったガーリックトーストのスナックでディップしても美味しかったんだけど、
お母さん、白いご飯にのせて、わさび醤油とのりで食べてみたのよ。
インスピレーションってやつね。
これがまた、ウニっぽくて美味しかったわ!

これは、パスタソースに混ぜてもおいしそうだし、
ホットドッグのソースにしても絶対合うと思うわ。

ジャケ買いしたアメリカ食材が美味しかったときって
本当うれしいのよね~!
だいたいが、いまいちで誰も食べなくて
冷蔵庫で腐るまで放置されるのよ。
お母さんね、放置して腐らないと食べ物捨てられないのよ。

その辺ほんと、日本人なのよね。
米人の人たちの食べ物を捨てるときの躊躇のなさにはいつも息を飲むわ。

以上、なすのペースト、次は違う味を挑戦してみる気満々よ~!