天気も上々よ~!

さて今日はHard Rock Hotelに遊びに行くわよ。
なんか空港降りたらレンタカーのカウンターのおっさんに、
タダで乗馬できるからハードロックホテルに行くように案内されて、
まんまとうまい話に乗ったってわけ。

でもハードロックホテル好きの我が家としてはまあ
悪い話でもないからね。
だまされに行ってみたわよ~!

まずはこんないい感じの敷地内をカートで進んで


朝ごはんのバフェを食べながら担当のドミニカ兄さんと談話して、
ホテルを案内してもらったわ。



豪華で楽しかったわ~
でも、その後の猛烈営業プッシュがしつこくて最後ぶち切れそうだったわよ!
結局2時間半も拘束されて頭にきたわ。
しかも敷地の一番奥につれてかれて、
帰りは放置よ!

さらには今日できると思ってた乗馬は予約だけで明日以降ですって!
楽しみにしてたのに。

だけどせっかく一日パスをもらったからこのホテルを堪能していくことに決めたわ。
でも、お母さんなんか説明聞いてるときからおなか痛くてね。
二回もトイレに駆け込んだのよ。
この時は英語に集中しすぎてストレスだと思ってたのよね。
すぐに回復したし、さてホテルを探検してみようかしら!

ビーチはきれいだし


流れるプールは楽しいし


眺めいいし


もちろんオールインクルージブで飲み放題食べ放題だしね。
それなりに満喫したけど、結局ホテルに帰ると思うとなんかけつのすわりが悪かったわ。

というか、夕方ごろにはお母さん撃沈だったのよ。
このころにはもう顔面蒼白の鳥肌がっつり。

ハードロックホテルのレストランで夕飯食べる予定だったけど、
急遽ホテルに戻ることに。
タクシーを手配してるころからもう座るのも辛い。
なんとかやっとホテルに戻って。。。

そしてついにこんな姿に!


なんと40度近い高熱がでて、おなかピーピー祭りよ!
ネットで調べてみたところ、症状からして間違いなくサルモネラ菌による食中毒よ!!

お母さんのドミニカ共和国、終了~!!
ちょ、ちょっとまって!
ビーチ沿いを乗馬して、海賊船に乗ってシュノーケリングは?
カリブ海のおいしいメキシカン料理は?

いーや。
もう死ぬかと思うくらいつらくて全部それどころじゃございませんでしたわよっ!
お父さんと子供たちには適当に過ごしてもらって、
お母さんはもういないものと思ってもらうわ。

でもね、お母さんがやれしんどいだ頭いたいだの関節がいたいだの騒ぎまくるからね、
家族も旅行どころじゃないワイ!ってなかんじで、
波乱の食中毒INドミニカ共和国の幕開けよ!