知ってた?
歳をとるとね、
顔が伸びてくるの。 

たるんでくるとか
シワができるとか
そんな生ぬるい話じゃなくて

骨格が変わるの。
馬っぽく。
IMG_6421
お母さん知らなかったわ!
かつてはキュッとしまって
小顔とも言われたことがある
顔の輪郭が
足の裏みたいな形になるなんて!

何がどうなってんの?
骨なの?

目の下の脂肪も
顔のいぼも取れた今
お母さんの美容の最大の悩みは

顔が伸びていくこと。

これってどうやって防げるの?
リフトアップの糸を顔に埋め込んだり
おでことかをふっくらさせたり

興味はあるけど万が一失敗して
細川た◯しさんみたいになったら?

とりあえず美容整形はまだやめとくとして
家にいながらして何か
改善できることはないでしょうか?

と、得意のYouTube検索をしたら
めっちゃ出てくんの。
顔をキュッと引き締める系の
エクササイズ動画。

やるよねー
やらない理由ないよねー

そうして先日、お風呂に入りながら
iPadでNetflix見ながら
iPhoneでYouTube流して
フェイスエクササイズをやったわけ。

湯船はあったかいわ
動画は面白いわで
いくらでもやってられるわけ。

気がついたら
口を「あ」にしたり「お」にしたり
「い」にしたり「え」にしたり
下を口の中でぐるぐる回したり
天井に向かって下を出したり

それはもう、バラエティ豊かに
いろんな人の動画を見たわ。
たっぷり40分くらいはやったと思う。

その日、フェイスパックをした後の
自分の顔を見たら

(なんか引き締まった気がする!)


(*´Д`*)


って、ご機嫌で眠りにつきました。

そして次の日の朝。

朝が弱いお母さんは
ゾンビみたいに地を這って
洗面所に行って顔を洗って
身支度した後に
思いっきりあくびをしたくなって

「あ…」って口を1センチ空けた瞬間

ズキュゥぅぅぅぅウゥぅlん!!

左の顎に電撃な激痛が走ったわ。


「いーーーーってぇぇ…!」


声もまともに出ないくらい
痛すぎてその場に蹲って
涙がポロポロ。

長いこと顎関節痛とは付き合ってきてるけど
史上最高の痛み到来。


しゃべろうとして舌を動かしただけで痛い。
「あ」って、言えない。
口が少ししか開かないから
「あ」と「え」の中間みたいな発音になるのよ。

息子を起こしたくても
「起きろ」って言えない。

「オィろ」ってなる。


進撃の巨人のコニーのお母さんと同じ病
IMG_6420
(おかえり)

やばーい(;´Д`)
どうすんだこれー(;´Д`)

普段から顎が弱いから
フランスパンとか
あんまり食べないように気をつけてるのに

考えてみたら
40分も全力エクササイズって
顎に対する拷問だった…ッ!

エクササイズやってる最後の方は
顎が痛くて疲れてしんどかったのに
急に頭の中にビリー隊長降臨して
最後まで必死でやって

Victory!って叫んだもの。
(古ぃ)

嘘だけど。叫んでないけど。
でもそんくらい根性出して頑張った。

やっちまったよ。
後悔先に立たずってこういうことね。

それから毎日
朝晩温灸して、タイガーバーム塗って
ロキソニンテープ貼って
なるべく柔らかいものだけ食べて

じっとやり過ごしてる。
食べ物は少しずつしか食べられないし
なんといっても
あくびができないのがまじツラい!

ブログ読み返してみたら、
去年も1月に顎関節症悪化してるのよね。


去年は氷を食べすぎて
顎いわしてたけど
今回はフェイスエクササイズ。

でも前回1ヶ月後くらいに突然治ってるのよね。



今回も突然良くなることを
期待すべきか

それともまた
アイツのところに行くべきか…



こんなことなら最初から
エステとかに行っておけば良かったわ〜

だって、カイロプラクティックって
1回5000円よ?
最低5回は行かなきゃだし
それなら行きつけの美容皮膚科で
顔のシミ全部取った上に
ケミカルピーリングと
ビタミンC導入までできたのに…!

って、悩んでるうちに治りますようにッ!


LINEで更新通知を受け取ってね!



ブログランキングに参加中!
クリックで応援してね(о´∀`о)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村