冬になるとKALDIにふらっと現れる
オランダからやってきた黒船
トリアノンのミントチョコスティック

IMG_6278


めっちゃミントで爽やか美味しいし
スティックの形が食べやすくて
お店で見つけたら


イヤッフー!


って歓声あげて買ってたんだけど、
今年は待てど暮らせど
全然でてこないのよ!


オレンジ味はいつ行ってもあるんだけど
ミントがない。
お母さん、フルーツとチョコの組み合わせは
全然好きじゃないわ。


個人的にチョコのバディには
  • ナッツ
  • ビスケット
  • お酒


そしてミント以外はノーなのよ。


KALDI行くたびに
ミントスティック探しては
オレンジに出会うっていう
すれ違い三角関係が繰り返されてた。


ところが先日KALDIに行ってみたら
やっぱりチョコミントはないんだけど
オレンジの隣に見慣れないやつがいたわ。


なんとミルククリーム
IMG_6258


えーなになに、ミルクインミルクって
ありそうでなかったんじゃない?!
IMG_6259




原材料が意外とシンプルなところも好感度UP
IMG_6260



これ見つけた時ね、
即☆カゴに入れたわ。


お母さんね、チョコはミルクが一番好き!
ここ一年くらいはガーナリップルっていう
一枚ずつハート型になってる
ガーナのミルクチョコを


箱買いしてる

チョコはあくまでミルクが定番で、
時々気分転換するために
ミントとかナッツのを買いたいの。


そんなミルクチョコ派のお母さんが
スティック型のミルクチョコを
買わないわけない!


期待度MAXで買った
このトリアノンのミルクチョコスティック。


あんた…めちゃハードル上がってるけど
大丈夫でしょうね?


お試しスティック
IMG_6262


中のクリームはパッケージの通り白
IMG_6261


1本とって、
甘ーいミルクのチョコを期待して食べたら…


ポキッ


(*´Д`*)


甘ーい


ミルキー


とろけるハーモニー


おいしーい!


普通に美味しいミルクチョコの中に
ミルクよりもミルクなクリームが詰まってて


めっちゃ合うー!


パキッとポキッと歯応えも良くて
やっだなにこれ、止まらん


美味しいし、甘いけど
甘すぎないから何本でも手が伸びるわ。


それでまたスティック状なのが
食べやすくって、


口に咥えたまま仕事もできちゃうっていう
とんでもないことを発見してから
仕事しながらもしょっちゅう食べてる。


12センチあるから、1センチずつ食べると
12回もパキポキできるのよ!(だから何?)


KALDIでは1箱税込365円。
ガーナリップルは1箱150円くらいだから
かなり高級だけど
美味しいからまたきっと買うわ。


ミルクチョコ好きにはおすすめよ〜!
(ミントチョコは今年は諦めた…)


LINEで更新通知を受け取ってね!