昨夜はしんどかったわ〜(;´д`)
めちゃくちゃ喉が痛くて
うとうとしては
喉が痛すぎて「ウグァ!」ってのを
繰り返してるうちに
いつの間にか東の空が白んでたわ。


東ってどっちだか知らないけど。


多分今日はShiだなーって思って
朝はリポソームビタミンCを
贅沢に2個飲み!
IMG_6200


これがすっごい効いた気がする。
だって、朝は具合が悪すぎて
流石に仕事休んじゃおうか
めっちゃ迷ったんだけど
しばらくしたらかなり元気になったもの。


何度でもおすすめしちゃうわ
SunLipid, リポソームビタミンC、天然香料使用、30袋、各5.0ml(0.17オンス)



ただ、お母さんは喉と気管支が
生まれつき激弱だから
どうしても風邪ひくとその辺が
ひどい目にあうんだけど
とりあえず熱も出ずに
喉もだいぶ良くなって


全然仕事できた!
多分もう大丈夫ね(^O^)


そんな今日、
昼は雪が降ってすっごい寒かったけど
息子たちがまだ学校休みで
家にいるもんだから
つぐおと丸亀製麺に行ってきたわ。


風邪を吹き飛ばす
ネギと生姜鬼のせバージョン
IMG_6201
生姜ですっごくあったまって
おいしかった〜!


つぐおはこちら。
いきなり340円の海老天を取ろうとしたから
「それはやめとけ!」って止めてこちら
IMG_6205


だってお母さんのかけうどんが
確か320円よ?!
それより高い海老天て!


アホか!


それでもうどんなのに
2人で1500円くらいした。


お母さんは渋谷勤務時代
はなまるうどんで
かけと唐揚げで400円とかで
済ませてたのよ?!


うどんってそういうものでしょ?!


労働もしてない子供に
340円の天ぷらは10年早いわ。


ケチだろって?
いやいや、教育よ)^o^(


ちなみにながおは部活後
友達と食べに行くってんで別行動よ。


つぐおとうどんに行けるのも
あとどれくらいかしらね…


うどんといえばね、
こないだKALDIで買ったうどんが
おいしかったから紹介するわね!


コレ、寿がきやの味噌煮込みうどん
IMG_6202


寿がきやって、知ってる?


お母さんはちょっと知ってるわ。
その昔、たまたまコンビニで買った
わかめうどんが


「はぁ?!何このうまさ!」


って二度見するほど美味しくて
どこの日清が作ったの?
ってパッケージ見たら
そこには「寿がきや」の文字が。


そのうどんはこちら

はて、寿がきや?知らないわね。
ふーん…


って思ってから、
その後何度か気になって
見かけるたびに買ってみた
寿がきや商品が
どれもこれも美味しいのよ!


それ以来ずっと寿がきやのファンなんだけど
最近めっきりスーパーやコンビニで
見かけなくなっちゃったのよね。


寿がきやって、
愛知県に本社を置いてて
東海地方ではレストランもあって
地元に愛されてるラーメン屋らしいんだけど
関東にはあんまりきてないわよね?


いつか寿がきやって行ってみたいわ!


シグネチャーのラーメンはこちら


その寿がきやが作った
愛知県ご自慢の味噌煮込みよ?


美味しい予感しかしないもの。
即買いだったわよ〜


裏面の作り方見て〜
ちゃんと水の分量も測って作った
IMG_6203



具はネギ・わかめ・たまご
盛り付けがひどいって?
IMG_6204


自分で食べるからいーのよ(*´∇`*)
いただきまーす!


ŧ‹"ŧ‹"(*´ч`*)ŧ‹"ŧ‹"」


うん!普通!


ノンフライ麺がモチモチしてて
そのモチモチにねっとりした
味噌がよく絡んで
美味しいんだけど…


寿がきやへの期待値が高すぎて
意外と感動がなかったわ。


ただね、お母さんこの
八丁味噌っていう赤味噌と田舎味噌の
合いの子みたいな味噌が大好きなのよ。


なかなか八丁味噌味のうどんって
他にないから、
この味が食べたくなったら
また買おうーっと。


コッテリ味噌のうどん、
良かったら試してみて頂戴ね〜!


LINEで更新通知を受け取ってね!