今朝早くのこと。
みーちゃんと一緒にぬっくいお布団で
平和にすやすやと寝ていると


IMG_6189


どこからともなく


「…ガッ!!グアアアア!!」


と、
もののけの雄叫びのような
おどろおどろしい声が
響き渡ったわ。


(ちょっと…何?今の声…)


驚いて目を覚ますと
次の瞬間、喉に焼けるような
激しい痛みを感じた。


「グ…グェエエッ!ガッ!
ガハッゲホッゴエっ!」



むせてんだかなんだか
激しい咳と嗚咽が止まらなくなって
涙が出た。
猫が逃げた。


そんでやっと気が付いたんだけど
どうやらさっきの雄叫びの正体は


もののけじゃなくてお母さん


('д` ;)


びっくりしたわー
目が覚めたら
めっちゃくちゃ喉が痛いんだもの!


鼻から息を吸うとね?
喉を通る空気がまるで
熱風のように喉を焼きながら通過すんの!


何これ何事?
急に何?
もしかして火事?煙吸った?


そういえば、昨夜少し
喉が痛いかな?風邪ひいたかな?
って思ったけど
寝てる間にこんな急激に悪化する!?


もしかして原因アレかも。
なんか最近お母さん
どうも口開けて寝てるっぽいのよね。
朝起きたら口の中からっからで
むせることが増えたのよ。


数年前までは
一度寝たら指一本動かさないし
口も横一文字に閉じたまま


ミイラなの?


ってくらい動かなかったんだけど
最近はなんか寝返りうってるぽいし
口空いてるっぽい。


これも加齢現象なのかしら?


こんな乾燥してる時期に
大口開けてガーガー寝てたら
そりゃ喉やられるわよね。


そんでも今日も仕事だからね。
朝起きてからお湯飲んだりネギ飲んだりして
なんとかやり過ごしてるけど


刻一刻と具合が悪くなってきたわ。
とにかく喉がめちゃくちゃ痛いし
だんだん体が重くなってきて
咳が止まんない!


やだもー(;´Д`)
来週エレカシのライブだっつーのにー


こんな時はアレしかない。
ビタミンC大量摂取!

あと喉が痛い時は龍角散のど飴!


それと生の生姜をすりおろして
なんでもいいからスープとかに
たっぷり入れて飲む!


そしてマスクで保湿。


大体これですぐ治るんだけど
今回のこの尋常じゃない喉の痛み…
明日悪化してたら嫌だわ〜(´Д⊂)


治すためにちょっとワイン飲みますね。


(o´д`o)=3



LINEで更新通知を受け取ってね!