※昨日書いたブログです。


あー、1月3日だわ。
お母さん今日で冬休みも終わりよ。


子供たちは来週からだし
お父さんもまだしばらく休み
ってことで、明日から
お母さんだけ一足早く仕事始め。


去年もそんな感じだったんだけど
会社に行っちゃえば
家族の事など忘れて過ごせたでしょ?


でも今年はリモート!


お母さんが仕事してる横で
家族が堕落の限りを尽くしてるのよ。


すごいモチベーション下がるわ!


どっかに仕事しに行こうかしら。
スタバとか?
スタバで?Mac開いて仕事?


そんな気取ったことできるか!


耳栓じゃ耳栓。
耳栓してキャスケットかぶって
視界45度くらいしか見えないようにして
メタバース行ってるっていう思い込みね。
これで行こう。ヨシ。


もういいわ〜連休。
旅行って言っても
こんな混んでる時期に
どこにもいきたくないし
狭い家の中で家族4人
息が詰まるし!


土日だって持て余してるってのに
10連休とかほんとロング。


連休乙!


そんなこと言いながら
何気に食い道楽な年末年始を楽しんでたので
写真でまとめてみます。


飯テロ注意です(^O^)


まずは、年末忘年会inお母さんち
IMG_6011
このほかに牡蠣のアヒージョと
ステーキも焼いたわ。


お父さんが忘年会で
飲みに行くって言うから
鬼の居ぬ間にお母さんも忘年会。


近所の友達を2人招いて
飲めや食えやの宴会をやったわ。


若くない女性3人が食べる量の
10倍くらいのつまみを用意しちゃった。


でもいっぱいあったほうが
なんか盛り上がるじゃない?!


そして実は料理らしい料理は
一つもしていないという真実。


ステーキは味がついてるのを
スーパーで買ってきて焼いたら
美味しいって評判だった。
さすがプロの味付けは違うよね!


Next!大晦日の手巻き寿司
IMG_6019
飲み屋で働いてたからサザエの壺焼きが得意


マグロが3種類乗ってるんだけど
多分写真左から
赤身、中トロ、大トロだったのね。


やっぱり右の二つが美味しいもんだから
子供には「赤いのを食いな!」って
言ったら
「お母さん、コ◯キ…」って言われた。


大トロ食うコ◯キがいるか!
世間知らずが。


おいしかったわ〜
スペシャル手巻き!


そんで元旦はおせち食べて〜
IMG_6076


そのあとは続けて外食


豚骨醤油ラーメン
IMG_6165


サンラーうどん
IMG_6168



ロイヤルホストでモーニング
IMG_6169
プロが焼く目玉焼きがサイコー!


うどんと天ぷら
IMG_6179
天ぷらはイモが好き!


棚いっぱいに入ってたワインが半分に…
IMG_6172



12月は毎週外食してたし



また油断して歩数激減してるし!
IMG_6182


4月の健康診断に向けて
なんとか頑張らないと…(;´Д`A


ゴムウエストのスカートが


きついッッッ(*´ェ`*)!


みーちゃんはスリムだにゃー(=^x^=)
IMG_6180






LINEで更新通知を受け取ってね!