IMG_3465

だってねぇ、
もう派遣じゃなくなったわけですし。
派遣やってないのに派遣って名乗るのって
看板に偽りありまくりでしょ?


そんなの許してたら
なんでもありの世の中じゃない?


だから今回は、嘘偽りのない
アラフォーお母さんのごきげんな日々
っていう、数年どんなことがあっても
とりあえず嘘にはならないタイトルにしたわ。


本当は
変化に合わせていちいちタイトルなんて
変えなくていいいけてるタイトルを
バシッとつけてみたいんだけど


行き当たりばったりな性格が
こんな時にも災いしてる。


そもそも最初に
オハイオで息子二人を育ててます
なんていう、
日本に帰国した時点で終了決定なタイトルを
つけてしまったもので
タイトル問題が付き纏うことになったのよ。


「こんな私が書いてます」
っていうタイトルで正直さにこだわると
今後も変更を余儀なくされるわ。


次回のタイトルは、普通に考えたら
「アラフィフお母さんのごきげんな日々」だけど
その頃ごきげんに生きてないかもしれないじゃない。


坐骨神経痛に苦しむアラフィフの日々、とか
熟年離婚に悩む50代の日々、とか
薄毛に悩むアラフィフお母さんの日々、
猫だけが友達☆還暦女性のブログ
とか?


やだ!
考えるとネガティブなタイトルしか出てこない!
深層心理では加齢に怯えてるのかしら。


次のタイトル変更までなんとか明るく
生き延びるようにしないと。


とりあえずしばらくの間は
多分ごきげんなアラフォーお母さんの日々を
お送りできる予定なので


よろしくね( ´∀`)