生保レディ以外だと
結婚相談所のカウンセラーなんてのも
熱烈にスカウトしてもらえたけど、
やりたい仕事に全然出会えなくてすでにやる気を失いつつあったお母さん。


IMG_4556


そんなある日、ななめ読みに求人情報を
高速スクロールしてたら



やけに気になるキーワードが
散りばめられてる会社があったわ。


妙に心惹かれて、
いつもは目についた会社があっても
とりあえず保留して
すぐにエントリーをしないっていう
クソみたいな後回し癖があるんだけど


この時はなんとなく
その場で即エントリーしてみたのよね。


そしたらその後すぐに
面接オファーメールが来たわけ。


そんでまたいつもならそんなメールも
後で返信しようっていうクソ習慣で
後回しにするんだけど
これまたなんとなく秒で返信をしたら
これまた秒で面接の日時が決まったわ。


こういうのって縁よね。


1次面接が終わったあと、お母さん
あ、絶対ココだ。


って確信したもの。
面接は3次まであったから
実際採用されるかわからなかったけど


なんか運命感じちゃったもの。
結果、苦節数ヶ月の就活を経てついに。。。


奇跡的にこの会社に採用してもらったわ!


あとから聞いた話なんだけど、
会社が求人を出したらお母さんが
1番最初にエントリーしたんですって。


結構な人数が応募してきたみたいだけど、
そんなところでナンバーワンを取るとは
ほんと不思議。


骨の髄まで染み付いた
後回しグセが何故かこの時は
発動しなかったのも不思議。


面接を受けてみて
面接をしてくれた人、社風
仕事内容、その他もろもろ


何もかもがサイコー


そんな風に思える会社にスパッと決まって
お母さん本当にラッキーだったわ。
一生分の運を使い果たしたと思うから
明日から毎日うんこ踏むと思う。


そういうわけで
仕事が決まったら今度は退職準備開始よ!


つづく