就職活動をかなり難航するお母さんを
ずっと誘い続けてくれた職種、それは。。。


IMG_4469



ズバリ生保レディ。


これがまた素晴らしい条件なのよ。
サービス残業ゼロ
研修は2年設けてプロに育ててくれる
お給料は破格!(たぶんインセンティブ)
もちろん正社員で福利厚生は完璧。
女性ばかりだし休みも取りやすく
離職率も低いと。


文句なしの条件で
エントリーを蹴られまくってるお母さんを
誘い続けてくれたわ。


これね、
もしやり遂げることができたら
これはすごいスキルだと思うわ。
ただ、向き不向きはとってもあるからね。


お母さんはこのお仕事、
どう脳内シミュレーションしても
無理なことしかない。


この調子だと落ち込みそうだから
就活は一旦休憩しようかな。


まだしばらくは
今の会社で派遣やれるわけだし、
絶対にここ!って思える会社と出会えるまで
ゆっくり探せばいいわ。


なんて思ってたある日、
会社帰りの電車の中で、すでに日課になっていた
お仕事紹介メールのチェックをしたら
ふと1件の求人が目に入ってきた。


まだつづく!
(あとちょっと)