言いたい、伝えたい、でも


勇気がない。。。!


そんな経験ありますよね。
こんなお母さんでももちろんあるわ。
むしろいつもよ。
言いたいことも言えないこんな世の中なのよ。


ポイズンなのよ。


何がそんなに言いたいかって言うと

先日お母さん、会社に出勤したら
女性上司の野口さんと
服がまるかぶりしてたわけ。


ブルーの花柄シフォンでヒラヒラ袖ブラウスと
黒いフレアスカート


っていう、かなり限定的なデザインなのに
怖いくらい被ってたって言う。


派手好きのお母さんと
地味好きの野口さんのファッションが
こんなにかぶるなんて奇跡としか思えないほど


完全に阿佐ヶ谷姉妹になってた
IMG_3108
画像引用:Ash&D公式サイト


野口さんに至っては髪型と眼鏡が
阿佐ヶ谷姉妹の人たちと完全一致して
ピンでもイケる可能性を感じる


野口さーん、私達
このまま笑っていい友の
そっくりさんコンテストの
オーディション行けますねー


(о´∀`о)。。。


って、言いたいじゃない!
え、いいともはとっくに終わってる?


とにかく


今日、
私たち完全に阿佐ヶ谷姉妹ですねぐふふって


言いたい。伝えたい。


でも、このたった一言が言えないのよ。


ただでさえ無駄口を嫌う
クイーンオブ潮対応の野口さんに


コンビ話を持ち出す勇気が


お母さんにはない


でもでも、30年来の友達とだって
こんな服の被りかたしたことないのに…!


ねえ野口さん
あなたも気がついてるはずよね…?


なんならあなたから言ってくれてもいいのよ?


私たち今日、阿佐ヶ谷姉妹ね。うふふ


とか!そういう言葉!


一年半も一緒に働いてるのに
距離が1cmくらいしか近づいてない私達が


一気にコンビ組むとこまで急接近する
チャンスなのよ!


さあ、いつでも言って頂戴。
カモン野口!


こないならお母さんから…


いや、やっぱ言えないわ。


クールに背筋を伸ばして仕事をしながら
そんな事をもんもんと考えてたけど


結局お互いコンビ話は持ち出せないまま
1日が終わってしまったわ。


鉄壁ガードの野口さんと
仲良くなれるかもしれない
千載一遇のチャンスを逃したお母さん。


自分の意気地なし加減が情けない。


しかもね?
服が被ったのって1ヶ月前くらいの事なんだけど
それ以来野口さん
あのブルーの花柄を一回も着てきてないの。


野口さんも気がついてた説。
そして避けられてる説。


そういうお母さんも
再び被った時にまた言い出せないのが怖くて
ブルーの花柄を封印してる。


お互い無言だけど
服が被らないように意識しちゃってる。


つまり、あの日服が被ったことによって
互いの心の距離がさらに伸びてる。


あゝ、やはりあの時勇気を出して
声をかけるべきだったわ。


たとえすべったとしても…‼︎