まだ5月だというのに
毎日ジメジメしとしと。。。



嫌になるわ!



2,3日太陽が見えないだけで
気持ちがズーンって沈んじゃうもの。



数日ぶりに太陽が出ると



「( ´∀`)つ ファーーー!」



ってなる。わかるかしら。
梅雨嫌い。雨嫌い。濡れるの最悪!



でも梅雨っていいこともあるのよね。



それは植物が激伸びすること!



お母さんがベランダで育ててる
ガジュマルやサンスベリアも
今ぐんぐん育ってるわ。



冬の間長い沈黙を保って
(´д`;)
生きてる?死んでる?息してる?



ってな感じでお母さんを不安にさせてた彼らが
最近イキイキしちゃって
全くかわいいったらないわ。



そんでお母さんの通勤路も
植物が絶好調なのよね。



渋谷の再開発地域だから
植物さえもシャレオツなのよ。



だって、壁からアイビー生えてるもの
359D6076-123A-4153-A3F4-0641C410ECE8



このアイビー達、冬の間は半分以上枯れてて
もうダメなんじゃないの?
って思ってたんだけど


このモサモサ具合をご覧くださいよ!



朝に降る霧雨と、このグリーン。
反対側の道路からガンガン吹き寄せてくる
排気ガスさえ見えないふりしたら
マイナスイオンたっぷり風じゃない?!



この植え込みも南国風で好きだわ
F377BB41-137C-4C15-99BB-14FE8311D647



グリーンが元気だと
汚ねぇ川もどんよりした空も
なんか絵になっちゃう。
10845523-03A9-4517-ABD7-F94B5AD8F151



ほんとグリーンって大事。
あるとオシャレになるし心が安らぐし。



最近はこの辺りのグン伸びグリーンを見るのが
お母さんの密かな毎朝の楽しみよ。



大嫌いな梅雨を乗り越えるのに
楽しい事がひとつくらいないとね〜!



ブログランキングに参加中!
クリックで応援してね(о´∀`о)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村