こちらの話の続き





10何年ぶりに滑るお母さんと
スノボ初体験の息子たち。



思ったよりもまだ滑れて
ちょっと嬉しいお母さんに対して
息子たちはスノボスクールに入って
果たして滑れるようになったのか。



前情報として言っておくと
息子たちは二人とも
運動神経は非常に残念コンビよ。



ながおは野球、つぐおはブレイクダンスを
やってるけど、どっちも後から始めた子に
ごぼう抜きされ続ける日々。



そんな彼らだからこそ
スノボをやらせるなら最初から
プロフェッショナルに預ける事に迷いはなかったわ。



運動が得意な子は
スノボスクールに入ったら半日で
滑れるようになるらしいし。



さて2時間30分程のスクールを終えた
2人はどうなったかというと。。。



ながお
→傾斜を横滑りでゆーっくり滑れるように



つぐお
→会社を横滑りでスーッと滑れるように



それぞれ上達いたしました。



すごいすごい!
雪の上を立てるようになれば上等だと思ってたわ!
さすがプロフェッショナルね〜



レッスンも楽しかったみたいだし
お母さん達大人も自由に滑れたし
スクールって最高。



こうして4人合流したところで
早速ですがリフト乗ろう。



と、スクールを終えたばかりの2人を
リフトに乗せて山の上へ連れて行き



ゆーっくり
ビギナー息子ーズと一緒にコースを滑り降りたわ。



通称”木の葉滑り”でゲレンデを滑るつぐお氏
F21D71DB-B601-4A14-94CC-2F2A806190EC




つぐおの後ろを激ノロスピードで
着いていくおかあさん。



この、ゆっくり滑るってのが
意外とキツいのよー(;´д`)



つぐおが時々転んだりするもんだから
かなりゆっくり滑って止まって
を繰り返してたら



お母さんの太もも
乳酸地獄




狂おしいほどに
太ももがブルっブルと震えたわ。



まずいまずい、
このままではお母さん3日後に
生まれたての小鹿歩きで
通勤する羽目になってしまうわ。
(老化のため筋肉痛が3日後に来る)



と言うわけで、つぐおの木の葉滑りには
付き合いきれず、ある程度コースを
降り切ったのを見届けてから
颯爽とゲレンデを滑り降りて



つぐおを置き去りにしたわ。



だって3日後の筋肉痛が嫌すぎるもの。



しかし、つぐおはどうやら
無事スノボにハマったらしく
2回目からはお父さんを連れて
何度もリフトに乗っては木の葉
乗っては木の葉を繰り返して



そのうち一人でリフトに乗って
勝手に滑り降りてくるまで上達したのよ!



好きこそ物の上手なれ、ね〜!



良かった良かった。
連れてきた甲斐があったわ。



めでたしめでたし( ´∀`)



。。。。



え?



ながお?



あいつのこと聞いちゃう?



あいつは。。。



1回コースを降りたっきり
ずっとスマホでドラクエしてた(゚皿゚メ)
3BD1D0BF-35A0-4A2D-9DCE-B4CFE7B08BC7



見かねたお母さんが
「君、まだリフト1回しか乗ってないけど
滑りに行かないの?」



って聞いたら



「大丈夫、俺はもう今日はやり尽くした」



ですってよ。



確かにね、スクール入ったし。
リフトにも乗ったし。
Geekの君にしては頑張ったわよね。



「せっかく来たんだから
もう少し滑れるようになるまで
練習したら?

ほら、あっちの若いグループ見てごらん。
君ももう少し大きくなったら
あんなふうにみんなで
スノボ行ったりすることもあるんだよ。」


って
親らしくながおにアドバイスしたら



「大丈夫、俺は行かねえ。
もし行ってもゲームしかしねぇ。」



とのことです。
ちなみに、ディズニーランドの話をしても
同じ答えが帰ってきます。



反抗期なの?



親として彼の行く末を案じなくもないけど
こう言うのって矯正不可よね。
生まれつきこうなのよね。
お母さんの育て方関係ないわよね。



ヨシ、好きにしたらいい( ´_ゝ`)



と言うわけで好きなだけゲームさせてたんだけど
途中でスマホの充電がなくなったら
渋々2回くらいリフト乗りに行ってたわ。



しっかし
兄弟の片っぽだけでも
楽しんでくれて良かったわ!
両方ともドラクエ地蔵になってたら
流石にお母さんブチギレたかも。


だって、交通費とリフト代と
レンタル、スクール代で



半日遊ぶのに5万円もしたんですから!



スノボって貴族の遊びかな?



ちなみの食費は限りなく抑えたわ。
ゲレンデのまずいカレー食べたかったけど
コロナ中でレストラン使うの嫌だったから



カップ麺持参した
94BA3935-2972-49F0-A396-E00F5F1D7F91
正確にはカップ味噌汁



つぐおはインストラクターのお兄さんと
仲良くなって写真を撮りまくられる
9E4D4231-1133-43F6-8800-D7D6A664F8A5



インストラクターの彼に
「つぐお君の写真、
インスタにアップしてもいいですか?!」
って何回も聞かれて



「ぜひどーぞ(*´∇`*)」
って何回も答えたのに



一向に次男の写真がインスタに現れないまま
1ヶ月以上経ってるけど。
待ってるんだけど。



お母さんともごきげんショットを
撮らせてくれたつぐお氏
2A469FD5-8FC2-4144-BA46-53F36EB9892B



日帰り旅行だったけど、
オハイオから帰国してこの1年半で
初めての家族旅行だったもんだから
新鮮ですごーく楽しかったわ!


ゲレンデの人たち全員マスクだし
誰とも接触しないから
何気にコロナ禍のお出かけに最適よ。



ちなみに4人の翌日以降の
筋肉痛結果は。。。



お父さん
⇨リフト利用回数8回
2日後から1週間全身筋肉痛で苦しむ。



お母さん
⇨リフト利用回数5回
3日後に若干の筋肉痛のみ。余裕



ながお
⇨リフト利用回数3回
ノーダメージ



つぐお
⇨リフト利用回数10回
翌朝、ケンシロウ降臨



「アター!アタタタタタ!アター!
ちょ、お、お母さん
何これ。。。!
身体中が、ア、
アターーーーーー!」



全身激痛だったそうです。
でもまた行きたいんですって。



お母さんも来年また行きたーい!
今度はながおは留守番よ。
やっぱりウェアはメルカリで買って正解だった。



ブログランキングに参加中!
クリックで応援してね(о´∀`о)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村