去年の今頃から始まったコロナ騒動。



まぁそのうち落ち着くでしょ。
落ち着いたら富士山でも見に行きたいね〜



なんて呑気に構えてたら
1年後、まだ緊急事態宣言出てた



っていうね。



この調子だと来年の今頃もまだ
そんなこと言ってそうで超、ワイコー!



みんなどこにも出かけられないわよね?!
旅行どころか、
近所のレストランに立って行けないいんだから
とんでもねぇ世の中になったもんだわ。



そんな中だけど2月に
家族4にんでスノーボードに行ってきたわ。



snow-1283525_640




日帰りだし、屋外だし、気をつけるから!



子供が大きくなったし
電車と自転車生活だから
4人揃って車に乗るのなんて
めちゃくちゃ久しぶりだったわよ〜



息子らめすっかり旅行嫌いになっちゃって
観光とか連れてくと超絶不機嫌発動するからね。
スノボなら行ってくれんじゃないかなって。



ブスッとした可愛くない息子たちを乗せて
いざ出発!



途中で富士山が綺麗に見えたわ
9CCD171B-7E51-448B-81A3-87CBFA0EDE6E

富士山って盛り上がるわよね〜




我が町から高速に乗ること2時間
あっという間に長野県にある
佐久パラダスキー場に到着よ。



朝イチのスノーボードスクールに
息子たちを放り込んで
その隙に大人はちょろっと滑ろうって作戦。



スノボウェアだけは揃えていったわ。
お父さんとお母さんは若い頃のをそのまま使って
息子たちのはメルカリで買意揃えてみた。



だって、奴らのことだから
1回やったらもうやりたくないって
言いかねないし
買い揃えて1回でおしまいじゃ
もったいないもの!



メルカリで上下揃えて
1人5000円くらいだったわ。
それでも1回でおしまいなら高いわよねぇ?
レンタルでもよかったかしら?



道具はレンタルする事にして
板とブーツを選んでもらう事に。
後ろ姿からもう、やる気のなさが伝わってくる!
AEB11158-959F-46CE-B116-85B99AE24705




この人たちって、雪山初めてなのよ。
オハイオでも雪遊びはしてたけど
雪山ってまた別じゃない?



ワァーオ!って感想があるのかと思ったら
無反応だったからね。
アホなのかしら?



全くやる気を見せないままに
それぞれがスノボスクールへ。



このスクールは年齢でキッズと
大人に分けられてて、
確か小学校4年生以上は大人クラスだったわ。



だからながおは大人クラス
695F9F3F-6A3F-489F-A518-DD77431AF99A






つぐおはキッズクラスへ
4DF235AE-0EE7-4693-BA8A-15B25F2D606F




それぞれ入学しました。



なんかアレね。
今ってスキーの方が人気なのね。
スキークラスにはたくさんの子供たちが
列をなして参加してたけど、



ながおのクラスはながおともう1人
大学生のお兄ちゃんがいたけど



つぐおに至っては
マンツーマンのプライベートレッスン状態だったわ!



まぁ、こっちはラッキーだけど
インストラクターの方だって
生活があるのに申し訳ないわ。



スノボの方が簡単で
とっかかりやすいと思うんだけど
どうなのかしら?!



そんな気持ちで子供たちを見送り
大人2人はリフトに乗って
早速コースへ!
B5F4AC84-5FB6-4782-B8C2-BD9CCA2CC0A8
人口スキー場だから、コース以外は雪がない。
ちょっと。。。つまんないわよねぇこの景色ぃ。



お母さん、最後にスノボに行ったのは
確かながおが生まれる前だから。。。



少なくとも13年以上前!



てことは、前回滑った時はまだ
20代だったってことよ?



今、40代。



ちょっとでも尻餅ついたら
腰椎骨折で3ヶ月入院とかにならないかしら?!



大体が、まだ滑れるの?



だって、数年前ながおに逆上がりを教えたんだけど
全く、さかあがれなかったもの。



かつては逆上がりどころか
グルングルンに回れて鉄棒超得意だったのに



足が地面から50センチくらいしか浮かねぇの。



あれは衝撃だったわ〜
いつの間にこんなに衰えてたんだと。



これを読んで、
いやいや、私はまだ坂上がれるわよ。
って思ってるアラフォーの皆さん。



ぜひ近所の公園でやってみてください。
多分貴女も地面から50センチしか
足上がんなくなってるから。



あの時からお母さん、
自分の衰えを自覚して
体力的なことで無茶するのやめたのよね。



だから今回のスノボも
すごーく慎重に滑り出してみたわ。



ゆーっくりゆーっくりと。。。



そしたらあなた。意外や意外。
普通に滑れたのよ!



いやー、体で覚えたことって
忘れないものね。



絶対に転びたくないから
スピードは出さなかったけど
普通にジャージャーと雪の上を滑れて



めっちゃ気持ちいい!



見てるとどうもお父さんも
同じことを感じていたようで
気持ちよさそうにスイスイと滑ってたわ。



しかしお母さんは知っている。



スノボは、普段使わないマッスルを
使いまくるから、あまりやりすぎると
次の日トラックに跳ねられたのかと思うくらいの
激烈な筋肉痛が待ってるということを。



いや、今なら3日後くらいに
それがやってくるわ。



3日後っつったら普通に仕事。
そんな体で働くのは絶対に嫌。



だからやっぱりセーブしつつ
転んで骨折しないことだけどを目標に
マイペースでスノボを楽しんだわ。



後半に続く!



ブログランキングに参加中!
クリックで応援してね(о´∀`о)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村