最近、料理してる。
毎日美味しいもの作ってるわ。



いつまでこの気まぐれが続くかわからないけど
確かなのは



ちゃんとしたものを作ると
食事が楽しい。



いやー、疲れてくると
食べるものなんて、
死なないように食べてればいいわ
くらいになりがちだけど



食事って大事ね!



そんで豚の角煮を作ったら
41D1CEF6-34B2-4114-BDA4-98DE1C5785AC



息子達が
「これなに?美味しいんだけど!」



っていうわけ。



またまたー、豚の角煮を知らないって
そんなことある?



日本人の食卓の超定番よ?
いくらアメリカ育ちだからって
そんなこと。。。



あるんだ(;´д`)



いやいや、お母さん絶対作ったことあるもの。
引越しで処分したけど
以前は圧力鍋持ってたし
絶対作ったことある。



でも、子供達の記憶に残らないような
そんなはるか昔に作ったのが最後
ってことみたいね。



何年料理サボったのかしら( ;´Д`)



それはさておき



先日アメリカのスイーツが恋しい!
って記事を書いたんだけど



その後もシナモンロールを探す旅は
続いてたわ。



どんなお店でも見つけ次第
必ず捕獲するようにしてたけど
なかなか美味しい子に出会えなかった。



でも、いたのよ。すごく近くに。
灯台下暗しってやつよ。



こんな近くにいたのに
どうして今まで気がつかずにいたの?



って、身近にいた男友達に
急にトキメキを感じてしまった
めんどくさそうな恋の始まりのような



そんな出会いが!



KALDIにあったの!



これ!
5F0B1AF7-A971-4982-B2C2-3B0B22AA564C




ふわふわしっとりのデニッシュに
シナモンがたっぷり
フロスティングは激甘じゃないんだけど、
なんかミルキーな風味で



すごーく美味しかったわ!



フロスティングが袋のフィルムに
めっちゃくっつくんだけど
おもわずそれすら
スプーンですくって食べてしまうおいしさ。



シナボンほどのパンチはないけど
かなーり美味しいわよ!
アメリカンスイーツロスの皆さん
ぜひ試してみて頂戴。




ブログランキングに参加中!
クリックで応援してね(о´∀`о)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村