料理は得意じゃないけど
体格の恰幅の良さから



料理上手そう〜(о´∀`о)



って人からよく言われます。



偏見ですから。



太ってるからって理由だけで
キャッチャーが出来ると思われるのも



恰幅がいいだけで
張り手が強そうとか



全部偏見ですから。
良くないからそういうの。



そんな、見かけだけ故・小林カツ代氏の
後継者みたいなお母さんだけど



本当に料理が嫌い。
でも美味しいもの食べるのは
だーい好き(о´∀`о)



だからイヤイヤながらも今まで頑張ってきたわ。
専業主婦だったし。



でも、パートとは言え働き始めたら
毎日けっこう疲れちゃって
今までと同じ家事の量は
こなそうと思えばこなせるけど
絶対にやりたくなくなっちゃった。



そこでどの家事の負担を減らすかって言うと
真っ先に料理だったわ。



掃除は減らさない。
きたねー部屋にいるの耐えらんない。



だから掃除は今当番制にして
家族みんな持ち回り制で
水回りの清潔を維持してる。



でも料理は子供はまだできないし
お父さんはかなり料理やってくれるけど
作れる3大料理が



チャーハン
オムライス
ラーメン



って言う
男と子供しか食べないメニュー。
すごく助かるけど
やっぱりレパートリー大事じゃない。



しかし、
一度サボるとサボり癖は悪化する



高校の数学の佐藤先生のこのセリフ
人生で何度思い出すのかしら。
とんだトラウマになってるじゃないの。



料理をサボり出したら止まらなくなり
料理らしい料理なんて作らなくなったわ。



昨夜のメニューは
買ってきた白身の西京漬にお味噌汁
きゅうりスティックよ。



それでも
買ってきたお惣菜じゃないだけマシ!



時々給食がない時に用意するランチも
以前はちゃんとお弁当作ってたけど



ついにこんなていたらくよ。
EC1B08E3-D570-4149-A5DA-D0E1E3A4F53F



前の日に握ったわかめおにぎり
473ABF25-DD3F-4391-B894-EC8F7FFE53D4



週末に作ったチョコスコーン
155B8AD6-DD47-40F7-8350-DA70D0840352




お母さんの青春の味
マーガリンバターロール
EFB00E75-FFFE-487A-8250-C48963DD9C39




炭水化物だけしかないじゃない。



お母さんの用意した食事に
文句を付けると
地獄を見ることになることを
息子たちは良く分かっているため
きゃつらは絶対に何も言わないわ。



でも



美味しいもの作った時は
ながおは素直に
「これすげーうまーんだけど」
って言うし



つぐおは
「これ毎日出して?」
って言ってくれるのよね。



そう言えば、
つぐおの毎日出して、
しばらく聞いてないなぁ〜。。。



ってふと思ったら
めっちゃ聞きたくなってきちゃったわ。



何なのこの気持ち。
母親ってなんか埋め込まれてるの?



家族の美味しいが聞きたくて頑張る母



みたいなの大嫌いなのに
私の中にも思いっきりあるこの気持ち。



頭にくるわ〜
抗いたいわ〜



でもやっぱりきゃつらに
美味しいと言わせたいって思ってしまう
悲しき母性よ。



週末は久々に
なんか美味しいもの作ろうかしらね〜(о´∀`о)



ブログランキングに参加中!
クリックで応援してね(о´∀`о)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村