もういちいちコロナの話題なんか
誰も出さなくなってきたわね。



それでもみんななんとなく
ソーシャルディスタンスを守って
マスクなしでは外出しない。



これがコロナとの共存なのね。



それにしても。。。
あーもうマスク外したい!
ほんとマスクってクソよ。大嫌い!



お母さんだって出来る事なら
トランプみたいにマスク
外してツバ飛ばして喋りまくって
バカみたいなカツラかぶって



自由に生きてみたいわよ!



マスクへの不満の叫びを聞いてくれて
ありがとうございました。


FA5AEA46-2114-4AD2-BA12-59BDAE4E52CF


さて



我が2番目の息子のつぐおは
赤ちゃんの頃から病弱よ。



とにかくすぐに熱を出すわ。
扁桃腺がでかいのもあるし
元の体質もあってすぐ寝込む。



今でも月に一度は学校をお休みしてるわ。



しかし今は普段と違う。
コロナ禍なのよ!



数ヶ月前、
いつものように熱を出して
学校をお休みしたつぐお。



お父さんもお母さんも仕事があるから
よほどでなければ家で1人で寝かせてるわ。



まだ3年生だけど
本人も病気に慣れてるから
1人でもちゃんと薬も飲むし水分もとれるからね。



その日も熱のあるつぐおを1人家に残して
残りの3人はそれぞれ会社と学校へ。



そしたらあなた、2時間後くらいに
学校からお母さんの携帯に
学校から電話がかかってくるじゃない。



なにかと思ったら
兄弟の片方が熱を出したら
片割れも学校を来ちゃダメって言うのよ!



そんで今すぐ
大人が迎えに来いってよ!



は?!∑(゚Д゚)
バカ言ってんじゃないよ!
C0DBC414-3DC5-439C-8520-47EFC1EAD64E




具合が悪いつぐおならともかく
なんで元気ビンビンのながおを
迎えにいかなきゃいけないの?!



「えー、お迎えー、はー、
無理なんでー
1人で帰らせてもらえませんか?」



ってダメ元で聞いてみたら
0.1秒後に、ちょっと食い気味に



「ダメです。」



って言われた。
この融通のきかない公務員め!



※公務員の方ごめんなさい。
お母さんの一方的な言いがかりです。




って事でしょうがないから
会社抜け出して
ながおを迎えに行ったわよ。



お父さんがね(о´∀`о)



それ以来
毎月のように
いつも通り熱を出すつぐおと共に



ゴリラ並みに丈夫なながおまで
連帯責任で学校を休まされてるわ。



これに1番キレてるのがながおよ。



どうやら今学校は
授業がコロナで遅れたもんだから
それを取り戻すべく



高速で授業を進めて
毎日テストがあるらしいのよね。



だから何日も授業を休むと
勉強についていくのが大変だし
なによりたまってたテストを
1日に何枚もやらなきゃならない!



マジ、クソ!



って事みたい。



でもそれはつぐおも一緒で
1週間ぶりに学校行ったら
一日中テスト受けさせられたりしてるらしい。



小学生も大変ねー(;´д`)



そう言うわけで
学校を無駄に休みたくないながおは



つぐおがちょっとでも咳をし出すと



「おめえまさか、風邪じゃあ
ねぇだろうなぁぁあ〜?」



ってつぐおを脅し出すわ。



つぐおだって
好きで具合が悪くなるわけじゃないのに
そんなこと言ったらかわいそう!



でも、ながおの苛立ちもわかるわ。



そんな時お母さんはいつも
無言で兄弟にパピコを一本ずつ与えて
お茶を濁してる。



だってこの問題、
コロナが終わるまで
解決はしないんだものー



。゚(゚´ω`゚)゚。



ブログランキングに参加中!
クリックで応援してね(о´∀`о)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村