最高だったにきまってるじゃない!



あんなに野音のライブチケット
当たったって騒いでたのに
エレカシ野音の話をしてなかったわ。



このブログの読者の皆さんが
エレカシに興味がないことは
わかってるわ。



でもせっかくだからね?!
せっかくプラチナチケット当たったんだから
ちょっとだけ書かせて頂戴。



ライブ当日は胸が踊ったわわよ〜。
正確に言うと、チケットが当たった日から
胸おどりっぱなしだった。



当日は革ジャンを引っ張り出す浮かれっぷり
1A31DF1D-1B27-4AD7-8E67-EBE03E37FF23




よく、この頭で仕事なにやってるのか
聞かれることがあるんだけど
地味な製造業の事務です。って言うと



え、クビにならないの?って驚かれるわ。



うん、お母さんもね、
こんな頭で出勤しても
誰にも何も言われないのが
自分でも不思議よ。
変な会社ね!ありがたいけど。



それはさておき



ライブ当日はちょっと早めに会場行って
グッズとか買っちゃおう〜っと



って思って1時間前に行ったから。
霞が関!名前がもう都会よね。
3F399D50-EFA1-4C94-9148-EB21456F14B0




そんでお金握りしめて会場ついたらね
コロナ対策で当日のグッズ販売ないって言うの。



事前にネット販売したんだって。
周り見たらみんなしっかりTシャツ着てきてるし。
そんなの聞いてないし。
でもよく見たらそんなメール来てたし。
読んでなかったし。



いきなり乗り遅れてるじゃないッ!



あーがっかり。



しかたないから散歩でもして待とうっと。
って、会場の日比谷公園を散歩したらね。。



めっちゃ素敵なの!日比谷公園!
6298E231-BCE4-48CA-B957-462661ED3B2E



41F928B7-A6BA-4E3B-A9B2-1B21978433C6




EBB0F88D-92F0-4D33-A2FA-D793F8089F71



都会の公園ってどこも
江戸の風情が残る庭園の奥に
高層ビルっていう、最高にクールな
組み合わせよね。



新宿御苑、代々木公園、浜離宮
そして日比谷公園。
全部そんな感じよね。あー素敵!



ここならベンチで1時間景色を眺めて
過ごすのも全然悪くないわ。
心が癒やされる!



そう思ってベンチを探したんだけど
同じことを考えてるっぽい
エレカシ待ちの中年女性で
公園のベンチほとんど埋まってた。



そんな中でひとつだけ
ベンチの半分が空いてたから
反対側に座ってた女の人に声をかけたわ。



「すいません、隣座ってもいいですか?」



「あ、どうぞどうぞ。私はそろそろ行きますので。」



「失礼しまーす」



「。。。。」



こういう時、絶対話しかけちゃうのよね。
お母さん。あつかましいから。



お母さん
「エレカシですか?」



「え?」



「今日、エレカシ野音当たったんですか?」



「ああ、はい。」



「私もですよ。今回当たった私達、
ラッキーですよねー!(о´∀`о)」



最初は警戒してる様子だった
ベンチの女性も、同じエレカシのファンてことで
少しずつ打ち解けてくれたわ。




彼女はもともとスピッツのファンなんだけど
去年スピッツのライブでエレカシを見てから
すっかり好きになっちゃったんですって。



実はお母さん、エレカシが好きな女性と
人生で初めて出会ったわけよ。
嬉しいじゃない!



気持ち悪ッって思わせたら悪いから
なるべく興奮が伝わらないように
お母さん的に控えめにエレカシ愛を
語っちゃったわ。



最近一番好きな曲とか
一番好きな曲とか
ソロの曲は好きじゃないとか



旅の恥はかきすてと言わんばかりに
聞かれてもないエレカシ愛を
嬉々として語っちゃったわ。



でも偶然隣り合わせたその人ったら
優しくてね〜。
お母さんの話をニコニコ聞いてくれんのよ。



おまけに時間が来て席を立ったら
ラインの連絡先を交換しようなんて言うのよ。



怪しい!(どっちが!)



まぁ、当然交換するわよね。
今後連絡取り合うかはともかく
お母さんのラインの連絡先に
エレカシ仲間が加わったわ。



やだ、10行だけ書こうと思ってたのに
長くなってきちゃったから続きはまた次回。