仕事を始めて8ヶ月。
2足のパンプスを履き回してきたけど
そのうちの1足がいよいよくたびれすぎて 
みるも無残な感じになったから
新しくパンプスを買い直したわ。



同じものをまた2足。



そしたらね、同じ靴なのに
ぜんっぜん履き心地が違うのよ!



新しい靴、めちゃくちゃ楽!
歩きやすい!
足にフィットして気持ちいい!
873F9CB5-D688-4A99-A600-77815E4FCBDB



靴って履き慣れたほうがいいじゃない?
よく遠足なんかは
履き慣れた靴で行きましょうって
言うじゃない?



でも靴って、履き慣れすぎると
ダメになるのねー。



当たり前なんだけどね。
毎日履いてたら普通に寿命来るんだわ。



昨日の夜、
クソボロになった靴を箱に入れて捨てる時



こんなボロボロになるまで
一生懸命通勤したお母さんと



そして一緒に頑張ってくれた
クソボロ靴に感動しちゃったわ。
かかとなんて5回はゴムを交換したし。



我ながら頑張ってる!



しかしねぇ、



こんなんなるまで履くなよ!
DF073AC2-7F55-4C84-97F6-5E935F67ACA7



小学生かよ!
12A2E341-1351-40F8-A6D8-A52A3E57BCB5



寿命とっくに超え腐ってるわ!
2689582F-721A-445E-B478-93524F97C6C5



新しい靴と比べてみると
色がまるで違うし、へにゃっへにゃ
DFE67686-7901-4D61-A46D-8FA8EB4CD486



やっぱりつま先ボロッボロ
DF6D3227-299A-4B98-9EEB-210EB41E403E



毎日履いてると、感覚が麻痺するのか
こんなにクソボロになってるって
気が付かなかったわ。



なんて言いながら実は、
ファスナーはあがりにくいし
足首のストラップはぐにゃってたし
かかとはゆるくなってきて
いつ折れるか毎日ハラハラしてた。



明日買おう、来週買おう、って思いながら
結局8ヶ月も履いちゃった。



実は3ヶ月以上前から
つま先とかかとが限界を迎えてるのは
うすうす感づいてたけど。



お母さん、帰りの電車は結構すいてて
対面に座ってる人たちの靴って
視界に入るのよね。



そんで今日、みんなの履いてる靴を
さり気なくチェックしてみたら



みんな靴、ピッカピカ!
こんなクソぼれぇ靴履いてる人なんてね、
いないわ。



女性はもちろん、ちょっとガテン系かな?
って雰囲気の男性の靴だって
全然こんなにボロくなかった。



ダメだわー
こんな靴履いて平気な顔して渋谷とか
行っちゃダメだわー



次は絶対、年末に買い換えよう。
新しい年には新しい靴で仕事行こう。


ともかく、今日から気分はリフレッシュ!
新しい靴よこんにちは
今日からまた、
毎日お母さんと共に頑張ってもらうわよ〜!



このパンプスが本当に最高。
めちゃくちゃ安いし。
Clarksの疲れないパンプスの10倍疲れないわ。





ブログランキングに参加中!
クリックで応援してね(о´∀`о)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村