みんな大好きコストコ購入レビューよ(о´∀`о)



日本に帰ってきてからも
コンスタントに通ってるコストコだけど



美味しいものがいっぱい天国なもんで
一度の買い物で2万越えとかいっちまう。



毎週そんなことしてたら
当然の如く
我が家の家計が大ピンチになったわ。



だから最近お母さんは
コストコのことを泥棒って呼んでる。



行くとめっちゃお金とられるからね。
週末になるといそいそと早起きして



「お母さん泥棒のとこ行ってくるわー」



って出かけてる。



コストコに失礼!



でもさすがにこれ以上
コストコでお金を使いすぎると
お母さんの誕生日に買おうと思ってる
ブランドバッグが買えなくなりそうだから



節約する!
1万円以内に収まるようにする!



そう意気込んで購入した品々がこちら
B97F4857-A08F-4FAD-B614-2482AD2D09CA

5F47AB24-546B-4B61-B0AB-AB13C80127BF



えーと、6千円くらいオーバーしたかな。
しかも嗜好品多めの
どこが節約したのよ!?



ってツッコミが聞こえてきそうな
そんなラインナップ(*^ω^*)



節約編は次からね!



ではひとつづつご紹介します。
まず、チョコチップ
カークランド セミスイートチョコチップ
B72BE578-BECE-4CD1-AED7-CAA12046D9CE




パッケージが変わったわね。
リニューアル前は乳成分が入ってなくて
重宝してたのに、今回新たに
乳製品が入っちゃって
乳製品アレルギーのある人たちが
悲鳴をあげてるらしいわ。



確かに、以前は苦めだった味が
リニューアルして若干ミルキーになって
なんかおいしくなっとる!



チョコチップって製菓コーナーで買うと
すんごい高いわよね。
1回分も入ってない量で300円とか。



絶対に買わないわ。



このコストコのチョコチップなんて
2キロも入ってて1650円とかよ!?
安すぎるでしょー



ずっと欲しかったけど
リニューアルのせいか何ヶ月も見かけなかったわ。



でも最近リニューアルして
また出始めたって情報を入手して
事前に在庫確認の問い合わせしてまで
これのためにコストコ行ってきたわ。



さっそくバナナケーキに入れたり
チョコチップクッキー作ったり
ブラウニー作ったりしたわ。



やっぱりミルキーで美味しくなった!



次、お菓子。ウエハース
Loacker minis
4BB05783-4FDA-4C93-8B97-84FA4161451A



イタリアのウエハースらしい。
セールになってたから買ってみたわ。



バニラとヘーゼルナッツ、チョコ風味の
3種類のミックスよ。



すっごい大量に入っててお得!
なんだけど、
我が家の男衆はチョコ味しか食べない。



お母さんは全部いけるけど
当然チョコ味は全部譲る羽目になるわ。



そんで正直、
パサついてあんまり美味しくない。



これならながおが箱買いした
ジョジョウエハースのほうが
はるかに美味しい。。。!


でも返品はしないわ。
どうしても甘いもの食べたいけど
何にもないって時の
バックアップ的存在として
これから長期間我が家に滞在してもらおう。



次、lay'sのチップス
4F51C269-F0A6-403D-BB11-8D7CA6F3C6FC




カルビーのチップスにならんで
こんなものが置いてあったわ。



懐かしいわね!
ってついついカートに入れちゃったわ。



持って帰ったら息子たちは
オーレイズ!って食いついてた。



お母さんも久々に食べてみたけど
しょっぺぇ!



そうそう、しょっぺえんだったわ。
最後舌がおかしくなって
日本のチップスの味が
薄すぎてクソまずいって思ったけど
今はカルビーの方が好きだわ。



舌、元に戻った!



餃子計画の黒豚餃子
4AF1822A-767A-4AFF-8BBE-BABFD35F161A



大容量じゃなきゃダメなのよ。
スーパーで売ってるやつなんて
一回分にもならん。



絶対大容量で常備!
普通に美味しいし、
どうしても夕飯作りたくない時に
あるとすっごく助かるのよね!



肉!
C368D01E-4B8B-4789-A92A-38FF3B44C1CB



この豚バラスライスが本当に便利で。。。
自分でスライスしなくても
ちょうどいい厚さになってる。
それだけで感動ものよ。



炒め物にチャーハンに
時にはチャーシュー風にしたり
どうやって食べても美味しい!


豚はロースよりバラ派!



牛肉ミンチ肉は
麻婆豆腐、ミートソース、ハンバーグ
ドライカレー
と、4回食べるわ。



家族がすっごい食べるから
この量で節約て4回分。
普通かしら?



野菜たち。値上げしてるから
コストコでも高かったわ。
これでなんとか1週間もたせたい。
46605209-524E-4F9A-908A-57B580F9DF34



みんな大好きオキシクリーン!
DA37115D-B02B-48A7-929F-C4C72EA8CA1B


ながおが野球やってて
毎週捨てたくなるくらい
汚え泥だらけのユニフォームで
帰ってくるわ。



洗わないで捨ててやりたいけど、
1枚しか持ってないから洗うの!
しかも泥がひどいから手洗い。
お父さんがだけど。



でも全然落ちないからついに買ったわ。
シミを落とすと言えばオキシクリーンよね!



漬け置きして置くとかなりきれいになる。
でもオキシクリーンだけじゃ
とりきれない泥じみは
ブルースティックも併用してる。
受刑者が作ってるやつ。


まったく、大変よ!
お父さんがだけど。



次、ピーナツとスパークリングワイン
2D15BBAE-805D-4476-8561-5F3F1A8936CB




無駄遣いメンバーね。
親父セットだからいいの。



お母さんはバニーローストピーナツが
大好きなんだけど、
これに更にチョコチップ混ぜて
一緒に食べると
おつまみとして最高すぎるのよ。



最後、辛子めんたいこばらこ
5F47AB24-546B-4B61-B0AB-AB13C80127BF



こういうスティックが20本いり。
D75F7359-4E86-4F52-847D-1EDFCE8A816A



安いからどっかの中国産かと思いきや
かねふくさんのじゃないですか。



お母さんさっそくご飯にかけて食べてみたわ。



うん、普通に美味しいめんたいこだわ!



スティックは凍ってるんだけど
手でちょっともんだらすぐ解凍できた。



なんか添加してるからだろうけど
ちょっとねっとり感があるのは否めない。



でもこれがあればいつでも
めんたいこおにぎり
たらこスパゲッティ
明太トースト
とかが食べ放題なんて夢があるわ!



今夜はさっそくめんたいこパスタに
しようって決めてあるわ。



前にコストコで買った
バターをたーっぷり使ってね!



皆さんの今夜の夕飯はなんですか?


よかったらコストコレビュー
参考にして頂戴〜(о´∀`о)



ブログランキングに参加中!
クリックで応援してね(о´∀`о)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村