先週、1週間かけて
さらにその前の週の色々とついてない
お母さんの軽く呪われてる日々について
記事を上げたわ。



毎日見に来てくれてる読者の方々は
その記事を読んでくれて知ってると思うけど
最近お母さんなにやってもうまくいかなくてね。



実はちょっぴり落ち込んでたのよ。



しかもついてない記事を全部あげたところで
なんとその記事たちを全部
永久に削除しちゃったんだから
泣きっ面にションベンよ。・゚・(ノД`)



スマホでブログ投稿するとね
ボタンが小さくてよく見えないのよ。
老眼なのもあるし
電車の中で書いてるもんだから
画面をやや暗くしてるのもあって
下書きと公開記事を見事に間違え



盛大に6記事くらい削除したっぽいのよ。



消しちゃった時は



「あっ、やっちゃった(;´Д`)」



くらいだったんだけど
その後会社について仕事を始めたら
なんだか胸がざわざわして落ち着かないの。
指先冷たいし呼吸浅い?



お母さんどうしちゃったの?!



仕事が忙しくて、
胸のざわつきの原因を深く考えるまもなく
そのうち気持ちは落ち着いたけど



お昼休みになって、
朝のことを思い返してみたわ。



思い返してみてわかったんだけど
お母さん、記事が消えちゃったこと
相当ショックだったっぽい。。。



こんなアホみたいなブログ記事でもね
真っ白な原稿を、脳内からあふれる文字で
埋めていく作業は我が作品なわけで



愛着があったの!



そりゃそうよ。
たくさんの人が読んでくれたし
コメントもしてもらったし
投票ボタンも押してもらったのにね。



今ままで気が付かなかったけど
ブログ記事大事だわ。消しちゃダメだわ。



そういうわけで
無情に消された記事たちに
お母さんの心はガツーンと
ショックを受けてたってわけ。



あーあ



本当に、どこまでついてないのかしら。。。
自業自得とはいえ。。。



(´;ω;`)ウッ…



やだっ、泣きそう。。。
心が折れそう。。。!



肩をしょんぼりと落としながらも
図書館に予約してた本を取りに行ったわ。



そしたらあなた!
信じられるかしら?



図書館に行く道が工事で通行止め



歩行者通行禁止。
そして今日は図書館は休館らしいわ。



またなの。。。?
※お母さんは前の週にも
休館日に図書館に行っちゃってます。




(´;ω;`)ウッ…



な、泣いちゃおうかな。。。
でも40才過ぎてるしなぁ。
大人はそんな簡単に泣けないのよ。



食欲ないけど
コンビニのおにぎりなら食べれそう。



そうだ、セブンイレブンの
おにぎり「すみれ」のやつ!
あれ食べてみたかったのよね。
91B01313-9A73-4A16-89EC-C94CCC7FA8CB


あれ食べて元気だそう!



って、セブンイレブンですみれのおにぎり買って
いつものポツネンポイントまで行ったわ。
079190DC-BE67-4BC8-BCDA-85EED8EB0389



好きなものでも食べて元気だそう。
そう、
今お母さんは食べたいものを
自分で買って食べられる幸せがあるわ。



日本で暮らす自由を謳歌してるのよ!
そう自分を奮い立たせて



「いただきます。。。」



お母さん、
期待いっぱいにすみれのおにぎりをほうばった。



しかし



。。。すみれのおにぎり



全然すみれ感ねぇし



いや、実はすみれとかいって
食べたことないからしらないんだけど



ラーメンをおにぎりにするって言うなら
味濃いめのしょっぱいこってりを
いかにおにぎりで表現するかじゃない?



だのに
このセブンのすみれのおにぎりってば
味はうすいわ個性はないわ!



具に紅生姜はさんであるけどさ、
紅生姜ってね
牛丼とかとんこつラーメンとか
くどいやつらを中和するのに
すごくWorkするわけよ。



薄味個性なし味に
紅生姜は必要ねぇんだよ!
無駄にこぼれるだけだわ!


期待していたすみれに裏切られて
手の中にあるおにぎりと睨み合ったわ。



(´;ω;`)ウッ…



なんだか余計に
悲しくなってきちゃった。



クソッ
おにぎりに八つ当たりしてもしかたない。
オフィスに戻って午後のお仕事に励むわよ!



気を抜くと
(´;ω;`)ウッ…
ってなりそうな気持ちを切り替えて
オフィスに戻り、いつもの顔でデスクについたわ。



するとデスクの上に
付箋が貼られた書類が置いてあった。



付箋には赤いペンでなぐり書きで



ミス



って書いてある。
たった2文字なのに、
書いた人間の
怒りや蔑みがにじみあふれてやまない。



あぁ、お母さんやっちゃったのね。
なんかミスしちゃったのね。
午後はミスの修正から始まるのね。



(´;ω;`)ウッ…



ウウウッ…



胸がぎゅってなったわ。
地味なダメージが重なって
お母さんの心はいつの間にか



ノックダウン寸前まで
打ちのめされてた。



もうダメかも。
ヘビー級のパンチ食らっても
へっちゃらだったのに



今はデコピン食らっただけで
ダウンするかも。。。!



弱気になりすぎたお母さん
丸まった肩をさらに丸めて
うつむいたその時、



スマホに1通のメールが届いた。



小学校からの連絡があるかもしれないから
仕事中でも一応
スマホに通知があったら
確認するようにしてるわ。



だからメールのタイトルくらいは
チェックするんだけど



そのメールのタイトルをちらっと見て
お母さん



心臓がドッキーン!
ってなった。



今の。。。。



見間違いじゃないわよね。。。。



いいえ、確かに書いてあったわ。。。。



「当選」の2文字が。。。。

26CFD901-66EA-4883-A173-761D4638BB96



午後の仕事が始まったにもかかわらず
お母さん、スマホを手にとって
マスクをずらしてFaceIDを解除した。



そして、めちゃくちゃドキドキしながら
震える手でメールを開いてみた。



信じられない。



こんな。。。



こんなことって。。。



お母さん。。。。



エレカシの野音、当選しよった!!!!
A96CC6BD-FEC4-4523-ADDD-273627073D3F




うそでしょ?!
やだやめて、お母さん心臓止まりそう!



エレカシの野音ライブといえばよ?
以前は当日券でも買って入れたのに
お母さんがオハイオにいる間に
どんどんプラチナチケット化して今や



野音ライブ当日
チケットがない何千人もの人たちが
遠くからでも宮本さんの声聞きたさに
野音の外にあふれかえるという
あの伝説のチケット。



Kinkikidsの光ちゃんがやってる
ミュージカル並に取れないと言われている



宝くじでいうとたぶん
100万円が当たる的な
(知らんけど)



そんな超高倍率のチケットなのよ!!



子供生んだり引っ越したりして
エレカシのライブを最後に見たのはもう
15年も前。。。



帰国したら絶対に
ファンクラブに入会して
またエレカシのライブを見たい!



ってずっと夢見てたわ。
そんで帰国してファンクラブ入ったけど
ライブのチケットは全部外れてきたし
コロナでツアー自体中止になったし。



でも今年も野音はやるっていうからさ。
そりゃあ見たいけど
普段でもプラチナなのに、
今年はコロナで席数半分以下にするって言うし



当たるわけ無いじゃない?
( ´_ゝ`)フッ



でも申し込まないわけないから
一応申し込んでおいたのよ。ダメ元でね。



それが当たったっていうんだから!
ここ10年分の盆と正月が一気に来たわよ



どうしよう(*´Д`*)



メールを開いて当選を確認したお母さん
込み上がる気持ちが抑えきれず
思わずデスクに突っ伏しちゃったわ。



嬉しくて笑いが止まらなくて
肩をくっくっくっって震わせてたら



隣に座る上司が、お母さん
ミスがショックで泣いてるのかと思ったのか
めっちゃ優しく話しかけてきてくれた



顔を上げたお母さん、
顔面が崩壊するほど笑顔だったけど
幸いマスクだから気づかれなくて済んだわ。



その後、キーボード叩く音が
違ったからね。



さっきまでは
カタ。。。カタカタカタッ。。。カ。。。タッ



貞子なの?!
D6630D63-0DCB-418E-9490-3B694904B940



だったけど、今は
パカラッ パカラッ パカラッラッラ



馬走ってる?!
mare-4170531_640



くらい爽やかにキーボードいわしてる。



前置きから当選まで話がクソ長かったけどね、
要するにエレカシの野音当たって



ウェ~イ(*´Д`*)!!



ってことよ♪



もー、お母さんてば最近
クソみたいに暗い話ばっかりしてて



メンゴッ(*´Д`*)!!



そうそう、生きてると
不意にこういうこともあるのよねぇ。



当選のお知らせメールが届いた後
大好きな毎日かあさんのいちページが
頭に浮かんだわ。
B45A3162-781B-46D0-8FA3-4CC104D6CE25




ほんとに、リボンはついてなかったけど
すぐにわかった。



落ち込んでも微熱が下がらなくても
お母さん前向きに頑張ってきたもの。



最近のちっぽけな不運なんて
きれいさっぱり吹き飛ばしてくれたわ!



来月は野音ライブを見に行って
今年いっぱいくらいは
心のハッピータンクが満タンな予感よ



これを読んでるあなたにも
人生のギフトが届きますように



ウェ~イ(*´Д`*)!!



人生のギフトの話はこちら



ブログランキングに参加中!
クリックで応援してね(о´∀`о)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村