オハイオにいた時は、なんだかんだで
6年間お弁当を作ったわ。



作ったなんてえらそうに言っても
せいぜいサンドイッチとプチトマト。



あとの半分は
ランチャボーだったけどね(о´∀`о)
089ADC0A-8D2E-465E-9838-4460B91F99F5



さて、新型コロナのせいで小学校は
休校が続き、夏休みがたった2週間に短縮されたわ。



まあ、子供らは十分休んだから
それはいいと思うんだけど
問題は。。。
イレギュラーな登校日のせいで
給食が出ないこと!



給食が出ない、すなわち弁当を持たせる
ということ。



嫌だわ。゚(゚´ω`゚)゚。



帰国したらもう弁当はいらない!
給食最高!!



って思ってたのも束の間
コロナのせいで
めっちゃランチ用意させられてるわ(゚Д゚)



お弁当ってどんなのもたせたらいいのさ?



オハイオで日本的な弁当持たせると
息子達はクラスメート達から
気持ち悪いだのベイビーフードだの
チャイニーズだの散々からかわれて
前途のようなアメリカン弁当にいきついた。



じゃあ日本は?
キャラ弁なんて未だにあるの?
どのくらいおかず入れたらいいの?



全然わかんないわ。
でもうちの息子達弁当は
サンドイッチが好きなのよね。
お弁当のリクエスト聞いたら
やっぱサンドイッチって言うじゃない。



だから、日本のコンビニ風に
ハムチーズレタスとか
タマゴサンドとか
ツナサンドを
ラップに包んで持たせてみたのよ。



そんでお弁当どうだった?って聞いたら



弁当それだけ?
アメリカ人だから?
お弁当箱持ってないの?



って、またクラスメートから
しつこくからかわれたらしいわ。



どう反応したの?って聞いたら



「え?別に。こいつらバカじゃねーの。
って黙って見てたよ。」



って2人とも言うのよね。



傷つかないのね?!
お母さんは小学校の頃お弁当からかわれると
めーっちゃ傷ついて人知れず泣いたものよ!



息子達は慣れちゃってるのかも。


しっかしどこにでも
やかましい子供はいるわね。



アメリカでも日本でも
人が米食べようがパン食べようが
カレー食べようがナン食べようが



ほっといて頂戴!



たとえリンゴとバナナだけ持ってって
ガリガリかじっててもほっとけや。



って息子達にはいつも言うけど
「言われなくても全く興味ない」



って言う息子がかっこよいわ!



とはいえ、お母さんは
息子がからかわれてかわいそうなんで
頑張ってふつーのお弁当作ったわ。



これが誰にもからかわれない
日本のスタンダードな弁当!
6C3B32F4-F215-4F72-A783-17F4AA1CC208


0C0F10DA-4D0D-4180-B68B-5174A8670DDF


E5248A7A-14AE-4035-A74A-B15A9EA474DA


495EFC52-76BD-4618-AA86-B167FF72DA12


主婦の皆様はお気づきですね?



そう、ほぼ冷食!!



日本の冷食って美味しくてほんとに便利ね〜!
サンドイッチのほうが
全然手間がかかるのにさ。



でもこうやって見ると、
2人とも食べるようになったわ〜!



つぐおなんて、こないだまで
スズメくらいしか食べなかったのに。。。



そのうち1日お米一升炊く日が来るのかしらね。
楽しみだわ〜(о´∀`о)




ブログランキングに参加中!
クリックで応援してね(о´∀`о)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村