※消えた記事の下書きが残ってたので
再投稿しました。



花金!TGIF!



土日休みの労働者にとって
一番うれしい金曜日!



今週はついてないことだらけだからこそ
金曜日がより嬉しいわ!



専業主婦をやってた頃は
毎日が日曜日で
金曜日の喜びがわからなかったもの。



金曜日
それは労働者がささやかな
自分への労いのご褒美をしてもいい日。



ってことにしてるわ。



うまく行かない日も
朝起きてちゃんと仕事に行ったんだもの。
ねぎらってあげないと!



ということで、お母さん
金曜日は自分へのご褒美に
お昼休みにパンを買いに行くことにしたわ。
bakery-1868925_640



パンて。ご褒美にパンて。
それただの昼飯じゃん。



違うの!



お母さん最近、
名前はよくわかんないんだけど
ハードな生地の中に
ナッツとかドライフルーツをいっぱいいれて
どっしりと焼き上げたパンに
めっちゃハマってるの。



それがどうも
会社の近所のベーカリーにもあるらしいと。



そんな情報を入手して
それはそれは、金曜日の自分へのご褒美に買おうと
楽しみにしてたわけ。



絶対食べたい!
37度の炎天下の中
片道15分歩いてでも買いに行きたい!



金曜日のお母さんは
いつもよりアクティブよ。
だから日傘さして、猛暑の中ベーカリーへ行ったわ。



ほんっとうに暑かった。
日傘さしてても、アスファルトから照り返す日差しが
肌にビシビシ痛いくらいだったわ。



でもいいの。あのパンのためなら!



ヒーヒーフーフー言いながら
ようやくたどり着いたパン屋さん。



日傘を畳んで店の中に入ると
めっちゃ美味しそうなパンが並んでるじゃない!



デニッシュとかチーズのパンとか
どれもめちゃくちゃ美味しそう!



でも今日のお母さんの目的はひとつ。
あの硬いぎっしりしたパンよ。



ワクワクした気持ちで店内のパン共を
目からビームを出しながら探したわ。



フランスパン、食パン、カレーパン。。。



デニッシュ、メロンパン、チョコパン。。。



ない。



ホワッ?!
ないけど?!



金曜日のお昼ならあるって聞いたけど
見当たらなっすぃん!



動揺を隠せないお母さん。
パンを並べてる店員さんに聞いてみたわ。



「すいません。
固くてナッツとかドライフルーツがいっぱいはいってる
どっしりしたパンて今日ないですか?」



すると、彼女の目線が並べられてるパンの棚の
奥の方へ向いたわ。



お母さんもつられてそちらに目をやると
そこにはお母さんの探してるあのパンが!!



「あ、あれです、あれ!
あれ買いに来たんですよ〜(*´Д`*)」



「。。。ごめんなさい!」



えっ、なんで謝るの?なに、なに?!



「実は今、焼き上がったところなんですけど
ちょっと焼きがあまくてうまく行かなかったんです。
ですから、今週はだせないんです(;´Д`)」



ちょっと待てぃ!!
(相席食堂の千鳥風に)



そんなことってあるんですか?
焼きが甘いから売れないとか
創業100年のがんこジジイの焼き鳥屋なの?



「いや、いやいや、いいです。
このパンのために暑い中歩いてきたんです!
焼きが甘くても私それでいいんで売ってください。
オネシャス!!」



「えっ(;´Д`)
ご、ごめんなさい。。。ちょっとできません。。。」



「もし気に入らなくても
SNSに載せたり、ネットに変なレビュー載せたりしませんから!」



「そんなに言っていただいてありがとうございます。
でも今日はお売りできません。
申し訳ありません!」



突っ伏してオンオンと泣き落とそうかしら?!
と思ったけど



大人だから我慢して諦めたわ。
代わりに適当にパンをいくつか買ってった。
美味しかったけど、お母さんの心は満たされない。



なんなの?焼きが甘いって。
ここ40年くらいで数十回とパン屋行ったけど
そんな現象聞いたことないわよ?!



まったく。
なんで今週は
やることなすことから回るのかしら?!



お母さんって、1万人に一人の善人。
誰がなんと言おうと善人。



電車で「お腹に赤ちゃんがいます」バッヂを見たら
絶対に席譲るし



子供が迷子で泣いてたら
一緒に親探してあげるし



スカートをパンツに挟んでる女の子がいたら
こっそり教えてあげるし




男どもが電車で喧嘩してたら
レフェリーよろしく止めてあげるし




と、
こんなに日頃の行いが良いっていうのに



今週はなんかのバチでもあたったのかと思うくらい
ついてない!
泣くわよ!?



(´Д⊂グスン



ヨシ、
こんな時は大好きなあの歌を歌って
元気だすわ。




人生楽ありゃ苦もあるさ
涙のあとには虹も出る



嗚呼、ほんといい歌ね。



苦が続いたからこのあとは楽もあり
涙ながしたからね。虹楽しみにしてる。



あれ?でも
今の所、まだ苦が続いてて
全然楽がこないけどどうなってる?



あれから
泣きっぱなしで虹でませんけど?



まあ焦りは禁物ね。
きっと来るわ。いい日がくるはず。。。!
ついてないポイントが貯れば貯まるほど
いいことも大きくなって帰ってくるはず。



宝くじがあたるとかね。。。!!!
エレカシの野音のチケットが当たるとかね!!
ブログランキングで夢の1位になるとかね!
(更新しないのに)



そういう特大のいい事を待ってるわ。



(翌週、無事にパンはゲットしました。
味はまあまあでしたw)






ブログランキングに参加中!
クリックで応援してね(о´∀`о)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村